見出し画像

多分
#エッセイ
#共同ハッシュタグ

この数週間の間、時々投稿ミスを起こすことが多かった。
だが、それは僕にあることを気づかせてくれる鍵となっていたのだった。
その話についてちょっとしたいと思う。


一番初めはいったいいつなのかが尾辺ていなかった。
だけど、最近で一番古い証拠はこれだ。

これはたったの1時間で11スキもらった記事だった。
いつもなら一日ほどかけるものだったが、どうしてかこれだけは好きが多かった。
この小説が普通にいい小説だったからなのか、他に理由があったのかはわからなかったが、とりあえずこの時は忘れることにした。
その日は、投稿失敗を犯してしまった。
いつもなら朝の7時(そちらでは朝の4時か5時)に投稿していたのだが、小説を書くことを忘れてしまい、次の日の小説を出すことにしたのだった。

そして、そのつぶやきには9つ、スキが付いた。
それは、少し結構驚いたことだった。

その日、ちょうど僕は83週間連続投稿の通知が現れた。
それもつぶやきに入れると、7つスキをもらった。

次の日に出したのもスキを10つゲットしたのだ。

この記事を投稿したと書いたつぶやきも8つスキをもらった。

これは僕からしても、そこまですごいことじゃ位と思う。
BRILLIANT_Sさんはたったの29分で20個のスキをもらったのだから。
しかも、つぶやきで。

だが、これは久々なことだった。
たったの数時間で10もスキをもらうのはそこまでないことだ。
いつもなら次の日見て、8、9、10、11ほどだった。

次の日に出したのは11個スキをもらい、今日の夕方出したのはなんと9つもスキをもらった。
まだこの文章を書いているときは1時間しかたっていなかったからだ。

結論

結論として、思ったことは投稿する時間も大事だということだった。
深夜の0時という時間に出した記事はなかなか見られないが、昼の12時などに出した記事はいろいろな人に見てもらうことができる。
なので、僕はこれから15時半(そっちでは12時か13時)に投稿するつもりだ。
時々間違えて17時にセットしてしまうこともあるが、まあ、そこは慣れに頼むしかないだろう。

ということで、とりあえずこのエッセイ(なのか?まずエッセイって何?)は終わる。

最後まで見てくれてありがとう!
とりあえず、またいつか、アイディアを思いついたらエッセイ(だから本当にエッセイなのかわからないんだって)を書く。
その時まで待っといて!
サラバ!

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!