見出し画像

「いったいどこにいたのだ」お父さんは僕をじろりと見てから目を丸くしていた。「どこかへ出ていったのではいのか」僕(僕自身のクローン)はとぼけた。「ずっといましたよ。まあトイレに」
「そうか」お父さんは目を閉じ、1回深呼吸をすると、また目を開けた。「それではお前は今から何をするのかを聞こうか」僕は僕(本人)ができるだけ見つからないようにお願いされたので、僕は「何もする気はないよ」僕はできるだけお父さんを僕(本人)のいる方角へ生かせないという方法を考えた。
「そうか。それならいい」お父さんは怪しげな目で僕を見てきた。 ゲッ… 僕はササっと外に出、門の前で座っていた。「まあ大丈夫だろうし少しの間散歩でもしてくるか」
僕は立ち上がりシャドウクリエイターで足の下に板を置いた。それを何か動かしたいと思ったら動かすことができて、空に浮きあがった。「ワイ―!」僕はっ空を飛び回っていると、遠くで何かを見た。鳥だ。鳥と言ってもめちゃくちゃデカいしまるで恐竜時代にでも出てきそうな鳥だ。普通の10歳ほどの人間なんか人の見だろう。
僕は掘っとこうかと思うと、あることに気が付いた。その鳥のくちばしには一人の女の子がいたのだ。「いったいどうやったらああなったんだ?」僕はおかしくて笑いそうになりそうなおかしすぎてバランスを崩しそうになりながらも鳥目掛けて飛び始めた。すると、女の子はなぜかくちばしから落ち、運よく藁のあった小屋に突っ込んだ。「マジか…まあラッキーだな」
僕は彼女が邪魔じゃなくなったので突っ込もうとしたが、あることを思い出した。「そういえば忘れてた」僕はササっとシャドウアイ、シャドウボディとシャドウクリエイターで本体を隠した。
前を見ると、あのどでかい鳥が女の子目掛けてトンで言っていた。「やば!」僕は慌てて「ダークネスソード」をだし、デカい鳥を半分に切った。その死体はブラックホールにしまっといた。
「あなたの名前は何ですか?」彼女は飛んでいこうとした僕に聞いてきた。僕は答えに戸惑ったが、とりあえずこう答えた。「ああ私の名前ですか。んーっとー、シャドウと言います」
変な名前だが、他に考えることができなかった。彼女に彼女はどこに住んでいるのかと聞くと、驚くことに無いといっていた。僕は掘っておくのもかわいそうなので僕の家にいることはできるか聞いてみることにした。部屋はあまりに余っているので。

それから僕は自分の家まで彼女を連れていくと、彼女は問だけでも見とれていた。まあ無理もない。門はめちゃくちゃデカい。お父さんによると馬車でも通ることができるためだとか。でも馬車が大体4つぐらい通れそうだ。もしも宙に浮く馬車があれば。僕は彼女を連れて家の中に入った。彼女は周りを見ながらゆっくりと歩いていた。
僕はお父さんがいる部屋の前まで行くと、こう言い残して消えた。「この中に入ってください」僕はシャドウインでドアの反対側に行き、ササっとお父さんに伝えると許可を得ることができた。そしてまたシャドウインで影の中に入ると様子を見ていた。
彼女が入ってき、メイドに合うとお父さんのいる奥まで連れて行ってもらった。メイドさんが失礼しましたと言い残して消えると、お父さんは彼女を見た。
「座れ」お父さんは席を譲り、彼女が座ると、予想外に彼女が最初に話し始めた。
「すみません」「何がじゃ?」お父さんはどうやら女の子の相手は苦手らしい。話し方もおじさんらしくなっていた。「勝手にここに入ってきて」「大丈夫じゃ。知っておった」
その後彼女が言ったことに僕は吹き出しそうになった。「もしかして未来余地の能力でもお持ちで?」「い、いや、ただある人から聞いておってな。」
お父さんは少し反応したが、冷静さを保ちながら続けた。「それで?ここに来た理由は?旅人か?」その後彼女が言ったことは驚いた。違う世界からドアのせいで転生されたとか。転生ってそもそもなんだ?「服装が不思議なのもそういう理由だったか。それで?お前は泊まるところのあてはあるか?」そうお父さんが聞くと、彼女は首を振った。
「それではここにすものはどうだ。」「え?」彼女は少し戸惑っていた。「ここに泊まったらどうだと聞いておる。」彼女は急には「ぜひ!」とと叫び、目を輝かせていた。とても不思議な女の子だな。 僕は心の中でつぶやいた。僕はっと端で影から出て、シャドウアイ、シャドウボティとシャドウクリエイターをとってから裏に回った。そこにはガーネさんがいた。どうやらずっといたらしい。すろと、思った通り向こうで聞こえた。「それでは紹介せんといかんな」僕たち2人は外に出た。

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!