見出し画像

速く走りたいので、スピードに極振りしました(46)

私は走ると、もっと速くなったのが分かった。「耶馬!」私は気にぶつかろうとしていた。「?」私は目を閉じ、止まろうと速度を下げたが、そのままぶつかった。と思った。
だが、なぜかそのまま走っていた。「あれ?木はどこに…」後ろを見ると、そこにはさっきの木があった。「まさか…」そこへナギトさんが走ってきた。「?どうした?」私は彼を見た。「木を通り抜けたのかもな」私は驚いた。「そんなことってできるの?」私の頭には?があった。「だからこの世界はゲーム、リミットが必ず存在するんだよ。1フレームの間に物の反対側へ行けば壁を通れる、でも少しでも触っていればゲームが戻す。だから地面も透き通らないんだ。だけど今、木をぎりぎり透き通るほどのスピードを習得したから木を通り抜けることができたんだ。でも運がよくないといけないけど。向こうには少し桁違いの人が一人いるけどね」ナギトさんは向こうにいる不明者殺したちを見た。「へ、へー」私は陰れがいったい誰の話をしていたのかわかっていた。
「ということは…」私は駆け回り始めた。「あ、でも…」彼は何か忠告しようとしていたが、もう遅かった。
ドン! 私は木にぶつかり、地面に倒れこんだ。「でも運が悪かったらぶつかるって言おうとしたんだけどな…」私は花を抑えながら叫んだ。「そんなことは先に行ってよー!」「いや、言おうとしたら駆け出して行ったんじゃん」私は言い返すことができなかった。「まああとはあれをどうするかだね」彼は遠くで立っているンローを見た。「まあ倒すしかないと思うけど地面に潜れるとされてはね…」私は考えこんだ。「そうだ!」私は手をポンとたたき、そのまま何事もなかったかのように考え込みだした。「?」ナギトさんは私の考えていることを読み取ることができ中tt。あそれはンローも同じだったらしい。さっと期から消え映って近づいてきた。
来た来た 私は薄くにやりと笑った。「どうしたんだ?」ナギトさんは私の顔を見て笑っているのを見た。「?」私はそのままそこから動かなかった。ンローはすぐそこの期まで来ていた。これを失敗すればもうチャンスはない。私は頭の中で考えていた。
もしも成功すれば捕まえることができる、でも速いしものを透き通るから私たちも透き通ることができるかもしれない。だからやることはただ一つ、1発で仕留めること。でもそんなことは不可能か。私には。それならほかの人にやってもらえばいいと思う。誰に聞けばいいだろうか…ナギトさんではまだ少し足りないと思う。悪い意味じゃにけどそれは事実だ。ということは不明者殺しの誰かに頼めばいいか。誰に頼もうか…そうだ!彼ならできるかも!でも一体どうやったらいいのだろうか…メールで送ればンローが警戒するかもしれない。他にはあるかな…ほかにやろうと思ってもできないどうにか動かないと絶対にできない。でも本当に絶対できないのかな? … そうだ!ああすればいい気がする。試してみるか。でも失敗はできないからね。しっかりしないと。それじゃあやってみるか…

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!