見出し画像

「いったいどこに…」金木と忍差は疲れていた。無理もない、一晩中駆け回っていたっからだ。だが、2人は見つけたい人物をまだ見つけていない。それは2人にしては問題で、忍座先生にしてはほっとしていた。2人はどこにいるのか全く見当もつかなかった。
仮名日はもう遅いからと帰った。忍差はやマンのてっぺんにいき、寝転がった。「…」彼女は彼がどこにいるのかを考えていると、あることに気が付いた。
なぜだろう…何で私はここまでしてっ彼をっ取り返したいのだろうか… 私はっ考えたt。今まで一緒にいたからだろうか?それとも他に理由があるのだろうか…
忍差はなかなか考えても答えが見つからなかった。

帰れ

どこからかその声が知ってきた。忍差は周囲を見たが、気配すらしない。 帰れ もう一致度声が聞こえてきた。「誰…?」忍差はなぜかっ警戒するちっからをんあくしていた。少し前までは体りょっくが残っていたのに、今は立ち上がる力もない。まるで金縛りにかかったようだった。 帰れ その言葉だけが聞こえるのだった。どこからともなく。地面に倒れたまま、首っだけを回して周囲を確認した。 帰れ いくら耳をとがらせても何ひとつどこからっ声が来ているのかという情報を得ることができなかった。その声は男性の声にも聞こえるし、巨星の声にも聞こえる、子供にも聞こえるし、年寄りにも聞こえる、とっても不思議な声だった。
私はそれえから数十分ほどその奇妙な声を聴き続ける羽目になった。
ちょうどその時、空を何かの物体が通りかかった。「?」忍差はその物体が一体何なのか分からなかった。鳥?飛行機?…人間… 人間だと気づけば気になる。それが日本人というものだ。何か不思議なことが起きれば気になって目が釘付けになる。
忍差もそうだ会った。その空を飛んでいる人間が通り過ぎるのを忍差は目で追っていた。とりすぎると、体の金縛りが終わった。また動けるようになったのだ。
彼女はじっとしていた。動けるようになったが、体が金縛りに慣れすぎて全く動かなかった。また自由自在に動かすにはもう13分34秒かかった。動けるようになると、彼女はとりあえず家に帰ることにした。

「フゥ…」忍座先生は木の後ろで座っていた。「あそこまで探すとはな…」彼は疲れていなあかったが、体は恐怖に落ちていた。少しだけだあが、恐怖を体から感じる。「さっきのはいったい何なんだ」彼は空を見た。
帰れ…という声は…

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!