見出し画像

速く走りたいので、スピードに極振りしました(33)

「まあ理由はたった一つ、」彼は真剣な顔になった。「このイベント、何かがおかしいんだ」「おかしいって…」ココミはごくりとつばを飲み込んだ。「このゲーム、このイベントは名日課がおかしい。そう思わないか?」ナギトさん、カナデとコナミさんは首をかしげた。「何もおかしく思えないけど」「1つ、」彼はとっさに言った。「普通、このゲームでは自分のペット、テイムしたモンスターはど国家にふらついていっかないいはず。必ず追ってくるはずだ。しかし国庫にはモンスターがいる。テイムされているらしい。君たち誰かのか?」ココミがそれには答えた。「これは私の友だちがテイムしたトランスフォーマット」とても軽々と友達のように話していたが、気にしていなかった。
「そしてその友は今どこに?」すると、3人は少しよどめいた。「それが…ちょっとドラゴンで空を飛んでたら落っこちちゃって…場所が分からなくなったのです」カナデは嘘笑い顔しながら答えた。「マジか…」彼はポカーンとした。「めちゃくちゃなドジなんだな」3人はコクリとうなずいた。特にナギトさんはイベント内であったばかりなのに知っているというのはびっくりだ。

そのころ私の場所では…
「ハクシュン!」私は何かを感じてっくしゃみが出た。「誰かが私のうわさを知ってる…変なことじゃないといいけど…それにしてもどうやってでっようか…」私がつかまれているのは大きな鳥だ。恐竜時代にでも出てきそうな生物だった。「ング~ッ」力を入れても待ったックびくともしない。しかし、いいことにこの鳥はずっとぐるぐる回っていた。なので周りが見えた。「あそこだ!」村はあったが、遠すぎてとても飛んで行ってもらえそうにはなかった。
「そういえば…」私はある大事なことを忘れていた。「花見、どうしたらいい?」私の頭の中には花見というとても高度なAIで、大体のっことには答えてくれる。私のAIは『花見』という名前だが、他の人は違う名前を持っている。『んー、まあ…』私はジーッと待った。『何も言わなくてもいんじゃない?』私はガクリと思ったが、『どうせ出ることなんか簡単にできるんだから』私は顔を上げた。「本当!?」私は目を輝かした。『そ、そうだけど…まあ私に任せて。和達しは一応ササミの体内にいるんだっから』私は考えてからっ答えた。「それじゃあメインメニューを開けて」その途端、前にメニューがっ開いた。「それじゃあチャットを開いて」チャットが開いた。「『鳥につかまっている、助けて』って送ってくれる?それと写真も」言った通りに今私が見ている風景と写真が送られた。

『ピロン』ココミのボタン式時計がなった。ココミが何だろうとボタンを押してみると…「マジか…」ココミはジーッとチャットを見ていた。「誰から?」「ササミから」彼女はっ書いてあったことを読み上げた。「『鳥につかまっている、助けて』だって」他の3人は肩を落とした。「あ、あぁ…」それをトランスフォーマットはジーッとみていた。「そして、どうするのですか?」トランスフォーマットは落ち着いた感じで言っていた。「とりあえず…」
助けるしかないでしょ

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!