禁煙日記1


タバコを吸い始めてちょうど20年が経った。
わたしは諸事情により年金暮らしの貧乏人で、タバコなんて買うお金はそもそも無いはずなのである
だからVAPEにニコチンリキッドを入れたり煙管を吸ってみたり、最近はシャグ(手巻きタバコ)に落ち着いていた
ここ何年かはそんなにたくさん吸わなかったのだけど、夏に差しかかるにつれ以上に量が増え、これでは破綻すると、アレン・カーの禁煙セラピーを読みながらニコチネルパッチを貼っている
身体的な禁断症状嫌だからね。アレン・カーはあんまりないって言ってるけど、知人は頭痛が続いたらしいし


そんな訳で経過報告

この場面で吸っていたなという瞬間、タバコが恋しくなる
飲まなかったコーヒーを飲み出した
というか、朝目覚めるのにタバコじゃなければなんなのか分からなかったからコーヒーを飲んでみた
ガムは嫌いだが噛んでいる
ニコチネルパッチの効果がよく分からない

もし1本吸っちゃったら年間10万円がパーになるんだなって思うとがんばれる
ていうかシャグ捨てたし買いに行くのも面倒くさいしタバコ巻くやつもフィルターも全部捨てたからお金もかかるしとりあえず今日のところは大丈夫そう

近所の禁煙外来は全然復活してなかった
チャンピックスなくてもいいですって言ったんだけど
だからニコチンパッチじゃなくてニコチネルパッチを使っている
高かった。Amazonのが安いのでそっち買えばよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?