見出し画像

2023年最優秀ガチャ賞&ヒロイン賞開幕です


はい、今年もいつもの3倍の速さで

11月の総合収支まで辿り着きましてヽ(`・ω・´)ノ

年末恒例となりました

最優秀ガチャ賞とヒロイン賞の各部門を


100万ブログ
先行で

大みそかまで毎日発表して行きたいと思います‼︎

賞を決めるにあたって

少しは世間や攻略サイトの評価、

まとめサイトの評判も

気にはしますが

例によって個人のブログですので

独断と偏見と

個人の趣味嗜好を最優先して決めて行くので

そこのところ御了承ください┏O))

~ガチャ賞は基本的には

①2022年12月末(モンストの年末ガチャなどを考慮)~

~2023年12月期間中に

(中の人)管理委員会がゲットした

目玉キャラが最優先となります


②目玉キャラでなくとも

このブログで活躍してたり

世間一般の評価が高かったりしてたら

候補となります


③ガチャ賞と名乗ってはいますが

ガチャ排出キャラでなくとも

プレゼントキャラ🎁や交換キャラでも

話題になったり優秀、有名なキャラであれば

受賞対象となります


④今年はこのガチャ賞も8回目を迎えるので

やはりブログに歴史を作ってくれた皆さま方には

何か特典を与えたいなあと思いまして

選考にはお馬さんレース方式をとりまして

昨年の受賞者がガチャ対象者の場合には

嫁クラスには20馬身リード、|ョ゚ ∀゚ ;)ビックリ!!

各ガチャ賞受賞者、恋人クラス、姉、妹、娘部門、には10馬身リード\(^o^)/

2016年~2021年歴代受賞者には5馬身リード╰(*´︶`*)╯♡

の恩恵が与えられる事にし、

選考(先行)有利な展開で

ガチャ賞を決めて行きたいヽ(#`・ω・)ノと思います

ゆえに基本大逃げ(嫁クラス)有利な展開ではあるのですが

去年のマキマ様の様に4角ラストでワープするような

キャラがいるかも知れないので大晦日まで要注目です‼︎ヽ(#`・ω・)ノ


~ヒロイン賞は今年も

①家族構成系で

②所持してるキャラは

そこそこまあまあ優先ですし

③所持してなくとも

今年ゲームやアニメでの活躍が目立ったキャラは

かなりまあまあ優先、

④このブログでの活躍が目立ったキャラは

もちろん全力でまあまあ優先ですね~

~ヽ(#`・ω・)ノ(byワートリ小南先輩による

まあまあ選出方により

今年も選ばれて行きますね~

〜〜〜〜100万ブログの方では
スクショ満載で完全版でお届けしますが
こちらの方はスクショはほとんど無しの
ほぼ文章のみのダイジェスト版を
2、3日遅れて発信する予定ですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?