見出し画像

2023年上半期アニメ最優秀ヒロイン賞🏆


アニメ最優秀ヒロイン賞も

季節ごとにちゃんと発表してゆかないと

いけないなあと毎年思うのですがヽ(#`・ω・)ノ

結局いつものように追い込まれてこないと

取りかかれないという

いつものパターンで

今年も年末に一気にお届けです┏O))

今年1~3月期の冬アニメで

今現在外付けハードディスクと記録と記憶の最前線に止まっているのは~~~~



月🌕~もののがたり、ヴィンランドサガS2、あやかし、虚構推理S2

火🔥~バスタード、異世界便利屋、異世界放浪メシ、

水💦~トモちゃん、転生王女、防振りS2、影の実力者2クール目、カイナ

木🌲~ツルネ、おにまい、うる星やつら、スパイ教室、

金👑~氷剣の、バディダディ、ジョジョ6部3クール目、ダンまちⅣ、

~氷属性男子、シュガーアップル🍎、天の声、アルスの巨獣

土🪐~異世界セカンドライフ、オートマタ、異世界陰陽師、お隣りの天使様、

日☀️~異世界金貨、異世界農家、不滅のS 2、

~~トライガン、長瀞S2、



~~今季も異世界ものがわんさかで

金貨に農家に便利屋さんに放浪メシ、

王女にセカンドライフに陰陽師m9(^Д^)プギャー

ちなみに長いタイトルはほとんど覚えてないのですが(・ω・;)

金貨、農家、便利屋、放浪メシと

ひと言キーワードで思い返せる作品は

結構記憶にも残りますね~

~トモちゃん好き❤️、天使様🪽好き😊、2B好き❤️

ラムちゃん好き❤️、アップル🍎好き😊、王女様好き❤️

長瀞嫌い😾

〜〜おにまい〜やっぱお馬鹿に気楽に見れる日常系は最強かなと(*´д`*)

~~カイナはどうしてもジブリ作品と

比較してしまう(*>ω<*)

~~スパイ教室は1クール目は微妙だったのですが

2クール目が思いの外良かったのでまた1クール目を見直してます(^ω^)


~~ヒロイン賞は最後の最後で想像以上に百合百合しちゃった

転生王女のアニスフィアとユフィリアの2人に贈りたいと思いますヽ(#`・ω・)ノ

基本、やっぱギスギスするよりはチュッチュする方で

愛でたく終わる方が何回も見れるので(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

~~~~はい春先まではこんな感じで

転生王女に決まりかけていたのですが~~~~

~影の実力者のノリは結構好きだったので

2期あるのかなあと思っていたら今秋来まして

更にモンストでコラボまでやって来るという\(^o^)/

そして更に更にプレゼントでシドのお姉さんまで頂けるとなれば

クレア・カゲノーさんで文句ないかなとヽ(#`・ω・)ノ

一応ガチャブログですし、主人公の弟くんを

わんこ扱いするのは姉の特権でもありますからね~

と、いうことでまさかまさかの大逆転で

クレアさんに決定です‼︎おめ‼︎🥳\(^o^)/



春アニメ(4月〜6月)


月🌕~U149、公爵邸、ヴィンランドサガ2~2クール目、くまー🐻、

~~~~放課後インソムニア、

火❤️‍🔥~久保さん(再会)、バスタード2クール目、アリスギア、

水💦~生贄姫、推しの子、キル姉さん、化物語(再)

木🌲~めぐみんゆんゆん、DrSTONE、チートで無双、勇者が死んだ

~~~~神無き世界の、異世界スマホ2、

金💰~魔法使いの嫁S2、江戸前エルフ🧝‍♀️、マッシュル、終末のワルキューレⅡ

~~~~トニカク可愛い😍S2、スキップとローファー、カワイスギクライシス

~~~~百合のお仕事、女神のカフェ☕️

土🪐~天国大魔境、鬼滅~刀鍛冶の里編、山田くんとLv999、おとなりに銀河

~~~~僕の心の、地獄楽、タイバニ2、

日☀️~青ブタ(再)、ワールドダイスター、異世界転生貴族、異世界2度目です

~~~~水星の魔女S2、マイホームヒーロー、ウマ🐎娘ROAD TO THE TOP


~今年の春アニメヒロインは

いやあ1話90分の衝撃度が凄くて|ョ゚ ∀゚ ;)ビックリ!!

実質この1話だけの出演にも関わらずΣ(*゚д゚*)ハッ!!

圧倒的な大差で

全世界的にも凄かった

推しの子の星野アイちゃんに決定ですね~

おめ‼︎🥳\(^o^)/


~~めぐみんゆんゆん(AI命名)は

実質ゆんゆんが主役と言ってもいいくらいで

めぐみんとの(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネーな関係に癒されました(^ω^)

~~地獄楽~エンディングの佐切さんが

とにかく好き❤️

~~勇者が初回で死んだ時がピークでした○┼< バタッ

~~江戸前エルフ🧝‍♀️今季一番癒されました(^ω^)

~~マイホームヒーロー死体の煮込み方に魅入ってしまった(・∀・)

~~山田君と山田サン~どっちも

山田らしくて良かったですナンノコト?(;゚ε゚´)a

~~異世界スマホ2~イラ💢っとしながらも

何故か見てしまうという典型的なアニメ💢

~~百合のお仕事はギスギスし過ぎて

2周目見るのがキツいので諦めました🤦‍♀️

~~旦那様呼びがトニカク可愛くてS2も(っ´∀`c)キュンキューン

~~ウマ娘🫏~トップロード、オペラオー、アドマイヤベガが

史実通り仲良く3冠を分け合うのでやっぱ盛り上がりますね~

カワイスギクライシスでやっぱ可愛い😍🩷のが

宇宙最強だと認識してしまった╰(*´︶`*)╯♡

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?