見出し画像

危険物甲種まであと1週間!!

こんな状況になるとは思っていなかった。

大学で専門科目のテストが立て続けに8個連なっていて結構な重さなのだが、進振りが今年度末に控えているから、すべての科目で優以上の成績を狙っている

ここ一月はなかなかに忙しい日々を過ごし、無事及第点だというラインで乗り越えた!!


はずだったが、二ヶ月前に危険物のテストを申し込んでいて、これらの知識たちを1週間で詰め込まなければいけない。。。


そして、その数日後にまたテストがあり、そいつも処理していかなければいけない。。。


ネットの情報だと甲種の勉強は120時間が目安とあるが、年齢と共に記憶力も落ちてきていることは自覚して、集中力も全然続きはしない


おおめに見積もっても、ここから80時間が勉強時間として最大だ


とにかく、ネットに落ちている過去問から着手して、自分に必要な能力と、今回問われている力を見定めてから、過去問題集とやらを漁るつもりではあるが、心配ばかり先行する


薬学部でのテストに揉まれて、暗記量の多い勉強ばかりしていた力が、ここで発揮されることを願いたい


久々の投稿がこんなしょーもな日記に終わったことと、大学での試験にも反省をしつつ、次の期末は数科目で満点を狙っているから、科目が多いときの勉強を前もって考えなければいけない

大学ではまわりが優秀すぎるゆえに、自分の平凡さを常々感じている。

そして、自分の理想と置かれている状況をわかっているから、もっとやらなければいけないことはたくさんあるなぁって、未来に頭を使わなければいけないことも疲れる。

全てを終えて、早く今年の本屋大賞読みきりたいのに!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?