アップグレードする裏技(飛行機編)

こんにちは。

JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル 三宮)のタニグチ(♂)です。

飛行機ネタの連投で全くもってネイルサロンが投稿する内容でないことは理解している。だけど、賢く生きるにはどうしたら良いかをテーマにしている私はぜひこの投稿を読んで賢く飛行機に乗って欲しいと思っている。特に海外渡航の方々。

私はいくらお金に余裕があっても、ビジネスクラスには乗らない。
一部例外として、妻が妊婦だったり、到着が早朝で朝からミーティングが入っていたら別の話。

今回、バルセロナへ乗り継ぎ2回の安い航空券を買った。
できれば1回乗り継ぎで行きたかったが、前回投稿したマイル修行をすることもあり2回乗り継ぎのスターアライアンス系の渡航を選んだ。正直後悔はしている。

で、今回の話は賢くアップグレードすること。
先ほど書いたように、ビジネスクラスは格安じゃない限り買わない。というか、ありえない。
ただ、今回私は直前にアップグレードを申し込んだ。
ちょうど数席空いていたのか、アップグレードが普通に買うよりもかなり格安でアップグレードできた。

通常だったら50万円近くするのだが、多分25万円くらいでビジネスに乗ることができた。
これは直前だから安く買えたので、満席だったら買えない。
運も必要だが、私はこれで5回ほどアップグレードしたことがあり、お得で快適な空の旅を楽しんでいる。

ビジネスクラスに乗りたいなら、直前に航空会社のサイトにアクセスし、
アップグレードを選択。
このボタンがなければ無理だが、あれば可能だろう。

賢く生きるためには知恵と工夫が大事だ。


JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル 三宮)

神戸市中央区三宮町1−9−1
センタープラザ2F 229号

☞Google maps

☞Instagram

ご予約はこちら↓

☞LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?