アートの価格

こんにちは

JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル 三宮)
タニグチ♂です。

景気が悪くなったり、戦争が起きたりするとアートの価格が上がるって知ってましたか?

貨幣の価値って戦争が起きたり、経済的に何かショックが起きると下がる傾向になりますが、貴金属(ゴールドやシルバー、プラチナ)はリスクヘッジとして価格が上がる傾向になります。これはずーっと昔から鉄板なようです。

今回のコロナショックで価格が高騰したのは、アートやロレックスなどが代表的でした。

私はサザビーズのオークションを見るのが大好きで、現代アートが出品される際はいつも注目しています。

代表的なのが、Banksyですよね。これはチャリティーでの作品だったのですが、25億円で落札されました。

画像1

彼はキャンパスに絵を描く人ではなく、基本的に路上アートがメインなのですが、いつの間にか彼の絵が世界的に良い評価を受けるようになりました。

資産家は自分の資産を減らさないよう常にリスクヘッジをします。

株がダメなら、アート。

アートがダメなら、不動産。

不動産がダメなら、株。

経済の影響でアートの価格が評価されるのは理解できないですが、好きなアートは人それぞれの価値があると思います。

例えば、子供が描いた絵とBanksyの絵とどっちを選ぶと聞かれたら、答えは決まってますよね?

子供が泣き叫ぼうが、即答でBanksyと答えるタニグチ♂でございます。

嘘です。

それでは、ごきげんよう。


JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル 三宮)

〒650−0021
神戸市中央区三宮町1−9−1
センタープラザ2F 229号

Tel:0783916299

☞Google maps

☞Instagram

ご予約はこちら↓

LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?