見出し画像

朋来堂で募集中の読書会・イベント【5月現在】

こんにちは、文学サロン朋来堂の管理人JOJOです!

5/10現在、朋来堂で募集中の読書会・イベントのご紹介です。
詳細はそれぞれの募集ページでご確認ください!
読書会自体初めての参加という方でも大歓迎です!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
5/20(土) 好きなことを語る会(あおでんさん主催)
好きなことを何でも良いので語る会です。「とにかく自分はこれが好き!」というのを発表です。「発表はしたくないけど聞いてみたい」という方は聴講での募集もしています!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
5/21(日) 午前の読書会
朋来堂では午後に読書会を開催することが多いですが、この会は午前(10時~12時)に開催します! 午後だと都合がつかなくて参加できないという方、この機会にお気軽にご参加ください!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
5/27(土) 酒宴&読書会【偽月面歩行会】
今回の酒宴&読書会は偽月面歩行がテーマです。森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』の最初の話の時期設定が「5月の終わり」なので、同じ時期に開催することにしました。月面歩行がカクテルバーなので、朋来堂を偽月面歩行としてカクテルを中心としたものを用意しておきます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
5/28(日) 積ん読消化決意表明会
積んでいる本を紹介して、読むモチベーションを上げる会です。「この本ずっと積んでいるから読むモチベーション上げたい!」という方ぜひご参加ください!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
6/10(土) 覆面お題小説(Muさん主催)
小説を誰が書いたのかわからない状態で投稿して、誰が書いたのかを当てるという企画です。初参加の方もご参加大歓迎です! 6/10(土)に朋来堂で打ち上げをするので、執筆時の話などしましょう!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■7/16(日) 第2回 j読書会
15~20人くらいご参加してもらえたらいいなと思っている読書会です。
これくらいに人数の読書会に参加してみたい!という方、お気軽にご参加ください!

以上となります!
ご興味のあるイベント・読書会がございましたらぜひご参加してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?