見出し画像

ととのう。

私はサウナが好きである。
どれくらい好きかというと、多い時は週に5回サウナに行く。
もうほぼ毎日じゃん。
サウナ行きすぎて、行きつけの銭湯の可愛い受付の子をナンパしたくらい
(しっかり振られました。チクショウ。)
それほどサウナが好きだ。

サウナの何が良いのか?
私が思うサウナの良さは、

『リセットできる』

だ。

どんなに仕事で嫌なことがあっても、
どんなに落ち込むことがあっても、
好きな子に振られても、
この世から私の大好きな橋本環奈が消えても(無理かもしれない)



いつでもサウナはずっしり待っていて、
ほら、今日はどんな悩みなのよ、
聞いてやるから元気だせよ、
と言わんばかりに存在している。

最近、自分の将来について悩むことがすごく多い。

何年後かに自分はどうなっていたいのか、
仕事の目標は?
人生の目標は?
どんな人になりたいのか、、、

そんな悩みを私は、サウナに行って

ととのえようとしているのかなあ

いつの日か、私がサウナに行かなくなる日が来たならば、

それはただ、サウナに飽きただけなのかもしれないし、
はたまた、自分の将来への不安が消えて、
私の人生という名の、険しい道のりが

『ととのう』

時かもしれない。

まだまだ、私のサ道は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?