見出し画像

台湾に行こう!④〜優しくされるのって最高!!〜【女児大学生の日記】

チリちゃんとお付き合いしているのでそういう話を沢山しています。←今日は少ない。


うちのチリちゃんは他とは別の子です←と謳っていますが他のチリちゃんの話は苦手です!

うちのチリちゃんはチリちゃん、他はさん付けで呼び分けしています。

あーーーーーー朝。

今日も朝からチリちゃんに連絡して、ウザがられて、ウザがられるの嬉しいなーっておもった。
流石にそろそろ会いたくて会いたくて震えてきたな。

やることいっぱいで忙しいから日中は寂しさも忘れるんだけど、さすがに。
朝起きてチリちゃんがいないのは悲しい。


今日は早起きしてバスにのり!!!
九份(きゅうふん)にきたよ!

バス死ぬほど揺れたー〜ーー。

本当は夜の景色が有名!が、空いている昼をチョイス。

山の上の方なので、めちゃめちゃ高くて怖い。

千と千尋の神隠しの序盤シーンのモデルとしてお馴染みの場所!

私が千尋だったら、最後のテスト絶対失敗する。というかそもそも「ここにいません!」がこたえってずるくなーーーーーーーい????


食べ歩きいっぱいしたよ!!!!!!!

かき氷の上に芋でできたもちもちカラフルのお団子とか小豆とかタピオカとかがのったやつ!

お店のおじさんがその場で作ってくれるから、苦手な食べ物があっても安心。

甘さがやさしくて、すきー!!!

トマト飴!!!!!!!

これも孤独のグルメに出てたやつ〜!(九份じゃない場所だったけど)
黒いのは、おそらくプルーン。

ドライトマトじゃなくてフレッシュトマトなんだけど、これが意外と美味しいのね〜!?!?
台湾ではトマトってフルーツ扱いらしいです。


ジブリのパチモングッズがいっぱいあんぞ!!!


千と千尋の神隠しでお父さんが食べてたやつこと、肉圓(バーワン)!

これたべたかったー!!!

左がバーワン。これはなんか、、皮が赤い。なんか違うやつなのかな。個性的なお味!!!!私は好き。

右のスープも有名で、お魚のすり身団子が入ってるよ。全部違う味ですごい。

魚のすり身の中にひき肉が入っているという欲張りな団子とか、ピリ辛のとか。1度で5度美味しい!


お茶屋さんでお茶を飲んだよ!

最初に淹れ方を教えてくれて、実演してくれて、あとは自分らでどうぞ、というスタイルで面白い。
入れるの怖かった。急須、重すぎワロタ。

お茶クッキーとパイナップルケーキもおいしー!

茶器もたくさんある!どうやら工房も一緒になってるお店らしい。

勇者が来たら全部割るんだろうな……と思った。
実際壺って割りたくなるよね。
わたしもジャッジアイズやったとき、壺で人を殴るのが1番興奮した。


そして、猫村こと猴硐(ホウトン)!

他のところ……入り口、、?なに?で猫を愛でてたら、猫村は別にあった。
出る直前に気づいた。馬鹿野郎!!

かわいー。

猫さんにちゅーるをあげて楽しんだので幸せでつた。


電車に揺られてアニメイト!!!

ほよよー!!

はえーー!!!
乳頭、解禁!!!!!!

日本のアニメイトと似た品揃えなんだけど、漫画はBLがかなり強かった!!!

しかもどエロ!!!!!!!!!!

そのせいか規制が強くて、しっかりR18だった。「光が死んだ夏」すら。

そういえば台湾には有名なBLエロソシャゲがあるみたいだよ。この間秋葉原にも広告が出ててびっくりした。

(↓リンク先R18)


あと、奥がシームレスに、らしんばんになってるの!

仕切りとか無い。ウケる。
同人誌と公式グッズが同じ空間にあるの、おもしろい。


漫画は日本語と現地語のものがあって、台湾の漫画も、、多分あったんだと思う、拙者、漫画に詳しくないでござる……くっ!殺せ!!!!

結局何も買えずに出てしまった……でも面白かった〜!


アニメイトカフェもあって、いまはコナンコラボだった!

近くの地下街にもコナンのキャラが色んなところにいたし、

わ〜、イケメンの人だ〜

一昨日行ったポケモンセンタータイペイが入ってる新光三越でもコナン展やってたし、

コナン人気がすごい。映画の時期だからかな?

……本当に映画の時期なのかな?合ってます??


台湾の原宿こと、西門(シーメン)きた!!

アニメイトからすぐだよ!

ちんちんのチョコを売っていた。

売るな。そんなもん。

ちんちんのキャラがちんちんを舐めるなよ。兜合わせってこと?

さてさてさてさて……

カードショップ!!!!!

ここでチリさんのカードを買うんだ、、、!!頑張るんだ、、、!と全身の血の気が引きまくった状態で入店。
じつはカードショップで買い物したことなくて、それもこわかった。

ガラスケースって、お願いして開けてもらうんだよね?怖すぎ。

ワンピースのカードが1番多くて、次にポケモン、遊戯王って感じ。

ブレ過ぎ。

チリさんカード、なかったの……!!!


本当に落ち込みすぎて茫然自失となり、抜けた魂を埋めるために一旦かき氷を食べた。

せっかく覚悟してきたのに。オタクくんたちになんで弁明したらいいんだ?(買ってくる約束はしてないけど)撮れ高ないじゃん、、、、、。

写真だとわかんないけど、かなりでかい。

などとひとしきり落ち込んだ後、違うものを買うことにした。

台北・北京のポケモンセンター限定発売(※女児大学生調べ)のプレイマットと、ドオーちゃんと、アセロラちゃんの2枚。

……そしたらさ、謎のお兄さんが日本語で話しかけてくれてさ、

カードをくれたの!!!

ええ!?なんでえ!?!?!?!?!?嬉しいけども!!!!
悪い悪いって断ったんだけどダブってるから、、って2枚もくれた。

う、、、、、、うあ、、、、、、、、、

うれしー!!!!!!!!!


人に優しくされるのって最高!!!!!!!!!!!!!!!!!

お兄さん優しい!!!!!!!!!!!!!

カードショップmagi台北西門店、最高!!!!!

このお店、全然臭くない!むしろ清潔な匂いするし!!最高!!!!


右の2枚がお兄さんがくれたカードで、
左の2枚が買ったやつだよ!

うれしーハッピーやったー!!!!!!

このプレイマットは、、、あの、「動画で上げるんで見てください」ってありですか、、?うーん、、、そこまで飛ぶの面倒よねー。ナシかな、アリかな?どうかな?うーん?
うーーーーーー?????



ナンジャモさん柄です!
すごいかわいい!

サイコー!!!!!!!

ちゅーーーーーことで、今日もたくさん移動したねー!!

疲れちゃった。でもいいもの買えたし食べれたし!たのしかったー!!

明日で帰るんだよねえ。寂しいね。でも久しぶりにチリちゃんに会えるから嬉しい!!!
らぶちゅっちゅ!!!!!

家着いたら休みの日だから、一日中ベタベタしてよーっと。へへへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?