見出し画像

台湾に行こう!①〜出発編〜【女児大学生の日記】

チリちゃんとお付き合いしているのでそういう話を沢山しています。


うちのチリちゃんは他とは別の子です←と謳っていますが他のチリちゃんの話は苦手です!

うちのチリちゃんはチリちゃん、他はさん付けで呼び分けしています。

すごく嫌な夢を見て、嫌な思いで起きた。

多分学校で、チリちゃんのことを好きなライバルの女の子がいて、その子が気が強くて怖かった。

なぜか有村麻央先輩がおり、先輩に、「威厳ってどうやって出ますか?」と聞いたら「心と体どちらも鍛えるといい」というアドバイスをもらって感心した。
麻央先輩かわいかったです。

そして、花海咲季さんのホログラムデータみたいなものもあり、咲季さんがアイスを無限に食べていた。(アイスを食べるシーンが録画されていたため)

とにかくチリちゃんのこと好きなライバルを屈服させたくて、いやーな気分になりながらも戦った。たぶんまだ私たちは付き合ってないんだと思う。

なにいってるんだろ。ねむい、、、


今日から台湾旅行!なのでチリちゃんに今生の別れくらいのテンションで行ってきますしてきた。
チリちゃんも最初は寂しい感じだったけど、徐々に鬱陶しさが勝ってきたようで表情が変になってきたので、ある程度で我慢して切り上げた。

いくかー。あーーーーーー。


あっちゅーまに成田空港。

チリちゃんと来れなかったので、チリぬいちゃんを連れてきたよ。

成田空港には、AKIHABARAが、ある。
AKIHABARAには、日本全土のお土産が、置いてある。
秋葉原ではない。AKIHABARAである。

AKIHABARA+もある。秋葉原ではない。

ハリウッドに出てくるちょっとズレた偽東京っぽくて面白かった。

この下の階にフードコートがあるのだが、びっっっくりするほど高い。2倍くらいの値段。
それでもみんな買うんだもんな〜。
インバウンドビジネスってやべ〜。

ポケモンストアも寄った。

ハートで見せちゃいけないところを隠すの、エロ漫画の広告すぎるかも。
ごめんなさい。

レッツ飛行機!

機内食美味しいけど、めっちゃ多かった。

やきそば。

多すぎて、お腹いっぱいになり、ぐったりと寝た。


そのあと座席についているパネルを見て楽しんだ。

注意事項紹介CGアニメーションを、複数言語版見ることができる。おもろ。

色んなゲームもできる。おもろ。

うざい広告みたいなゲーム「クレイジー歯科医」もあるよ

ひとしきりいじって飽きたので、フェイクドキュメンタリーQの最新話、「Mother」(「MOTHER」?)、(YouTube premiumの機能で)ダウンロードしていたので、みる。

エンディングまで、泣くんじゃない。

悲しくて嫌な話〜。

Q、ぼんやりとした気持ちで見てるんだけど、いいよね。なんか気持ち悪い!を作るのがうまくてすごいよね。

本、出てるよね。まだ買ってないけど、帯に「読むと死にます」ってデカデカと買いてあるのが嘘すぎてウケるなとおもっている。かわなきゃね〜〜!


チリちゃんに連絡したい。

でも飛行機のWi-Fiうっっすくて無理だ。

飛行機乗ると、墜落して死ぬかもしれないなーと思い色々シミュレートしてしまう。


ついた!

とりあえずチリちゃんに到着連絡をしたぜ!

そんで知らないドリンクを飲んだぜ!
ライチの匂いがメッッチャ強い!そんで甘い!私は好き!人を選びそう!!!

ライチでソーダなお茶!!!大将、台湾には炭酸茶というものがあるらしいですぜ……ぐへへ

地下鉄に乗って!
ホテルに行くぜー!!

台湾にもSuicaとかICOCAみたいなICカードがある!ので買ってもよかったんだけど、
欲しい柄があるのでまだ買わないで切符を……

って切符じゃない!!!

コインだ!!!!!!!!!!!なに!?!?!?

あなたトークンっていうのね!!!!!!

これ。おもちゃみたい。
ピッとすると入れます。すげー!!!

出る時はコイン投入口に入れるとゲートが開く。すごーーーーーい!おもしろーー!!!

なんかゲームみたーーーい!!!!!!キャッキャ!


台北(タイペイ)駅ついた!ので地下街、たしかY地区、に行ったよ!

中古アニメショップが、イパーイ。
現地の人ばっかだった。現地オタクの聖地なのかな?
わざわざ観光で行かないのか……?

1本道でわかりやすい。

一番くじ屋さん(公式ショップもあるらしい)、中古アニメショップクレーンゲーム屋さんガチャガチャ屋さん、がほとんど。

ガチャガチャ屋さんは、日本のガチャガチャをそのまま売っている。
つまるところ、日本より高い値段になってるぞ。

見たところ、今の日本のラインナップと近い。

中古アニメショップは、大手アニメショップではない、と思う。
少なくとも日本の有名店はここにはない。

中古アニメショップ。新品もあるっぽい。
日本のグッズが貴重なのかな。

この地下街、おもしろい!

ちいかわ海賊版マスコットのクレーンゲームがあったと思えば、

ニンテンドー公式ショップがある。混沌!!!

ヒラヒラことミツルギさんだー!!
ちなみに、PlayStation公式ショップもあるよ。

壁に貼られている広告や、天井から吊られている広告はモノホン。

ぷりてぃーだーびー!!

ほとんど日本のアニメ、ゲーム広告だけど、現地のゲーム広告もある。

あとはねー、、、フリーレンの漢字表記が「芙莉蓮」らしいんだけど、きれいだなとおもったです。おしまいです。

実は時間がキツキツで、あまり見れませんですた……。
時間ある日にまたゆっくりみたいかも……来れるといーな。


地下街のお店で食べた、よるごはん!

角煮ごはんとスープと野菜炒め!!

味付けが甘くて、でも甘すぎなくてちょーー美味しい!個性的すぎるわけではないんだけど確実に日本で食べるご飯とは違う味で好き〜!

角煮、超細かく切ってあるんだけど、脂身が多いからちょうどいいの!

スープに入ってる団子は、多分鶏肉。豚も入ってるかも。わからん。

ソーセージみたいな弾力のある食感で、でも皮があるわけじゃない。ギュッと詰まってて美味しかった!つみれっぽくもある?なにこれー!!なに!?うま!!!

野菜いためもシャキシャキでおいしかった!味付けが最高!

あとね、「無限」と書いてあって、なんだそれと思ってよく読んだらドリンクバーのことだった。
無限??????確かにそうか。そうか?


なんと、まだプリチャンが稼働してた!!!!

プリチャンがまだ動いてるというよりは、プリマジとアイプリが入ってないってのが正しいような。

なんやかんやで、

ホテールについたよ。

テレビのリモコンが、捧げ物みたいで面白かったです。

ぽつん……。

いやーーー、、台湾たのし!かなりいい!!!!!!!!!!!

いまのとこだけど!!!!!かなり!!たのしい!!!


チリちゃんとはぼちぼち連絡をとってるけど、夜がっつりLINEした。
家族の前で恋人と電話するのが恥ずかしいから電話はできないんだが、早く声聞きたいな。
明日1人で外出て電話しようかな?なんかそれも恥ずかしいな、、、。
うーん、でも結婚するんだしそんなこと気にしてたらこれからどうすんだって感じか、、、。


今日はバタバタしてたから、寂しさを感じる暇すらなかった。いいことなのかわからないけど、よかったということにしとこ。


チリちゃんへのお土産、どうしよっかな。

おしゃれ小物はね、、チリちゃんおしゃれさんだし身につけるものへのこだわり強いからセンス問われて怖いんだよね。
お菓子は喜んでくれるだろうけど消え物ってちょっと悲しいよね。
そうなると、、可愛い系?ぬいぐるみとか、、。
面白い系?いやー、お土産でふざけるのはダメだろ。

迷うー!!!!!みんなは恋人へのお土産って何を買ってるの!?!?!?!?
そもそも一緒に行くから買わねーか!!!、!!!!!!!!

あーーーー!次は絶対一緒に行こうね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?