見出し画像

台湾に行こう!③〜体力切れで昼寝しちゃったね〜【女児大学生の日記】

チリちゃんとお付き合いしているのでそういう話を沢山しています。←今日は少ない。


うちのチリちゃんは他とは別の子です←と謳っていますが他のチリちゃんの話は苦手です!

うちのチリちゃんはチリちゃん、他はさん付けで呼び分けしています。

あさ!!!!!!

あさご飯はバイキング形式だけど、頑張って少なめにした。これ以上食べたら、もっとモチモチになり、チリちゃんとの体脂肪率の差がすごいことになってしまうから。

甘いパン、うめ うめ

フルーツがいっぱいあって、最高ですわ〜!

迪化街!でぃーほあじぇ!

きたよ!!!!
問屋街なんだってー。オシャレなカフェとかお土産さんもズラーっとあるよ。

オシャ土産屋さんで可愛いピンバッジを発見!!自分用とチリちゃんのお土産にふたつ買ったよ!

「韓」かと思いきや「喜+喜=囍」(Double Happiness)らしいぞ!
漢字というよりは記号で、結婚式とか祝いの席に壁に貼る飾りに使うとか。

めちゃかわ!

Double Happiness!!いいもの買った〜!

チリちゃんのは「福」。囍と字体が同じだし、縁取りの色も一緒でオソロっぽくてかわいい!

最初は「愛」にしようと思ったけど、ちょっとキモイからやめた。あと兜に愛ってついてる武将こと、直江兼続みたいかなって。


あとね、とめどなく試食させてくれるお菓子屋さんにも行きました。

これどうかな?ってちょっと目をやっただけでその場でパッケージを開けて渡してくれるから、怖かったね。まんまと買ったけど。美味しかったし。

「エッグロール」ってのが美味しかったよ!

見た目的にはグリコのコロンに近い。
コロンを大きくした、ものによっては長くした感じ。

でも外側部分が全然違くって、パイ生地みたいに層になってんだよね。
サクサクで、中身もバタークリームっぽくておいしいの!!!あーーーーーーーーーーーーーー!!!!!よだれでてきた!!!最高すぎる!!!!!!!


またまた可愛い、、!!!!これは何!?!?!?!?

妖魔退散!?

よすぎる!!!!!かわいかわいかわい!かおう。

同じシリーズの缶バッジも買ったので、つけたよ。

こっちはネッコ

ゴーストバスターズのTシャツに妖魔退散缶バッジなので、かなり退魔士、および退魔忍である。


大量のにんにく!!!!!これはヴァンパイアもイチコロっすわ。


恋愛祈願した。

チリちゃんと結婚します。わたしは。


孤独のグルメに出たことでお馴染みのお店にも来た。
台湾来る前に見てきたので、テンションが上がった。「テレビで見たやつだ!」というやつ。

メニューに吾郎さんがいるし、お店の人にも日本語で「ゴローさんと同じの」で通じる。

優しいお味。現地の家庭料理ってこんな感じのかな?
なんか懐かしかった。つまり、日本の家庭料理っぽさもある!

器も実家感。

一度ホテルに帰ってきたところ、疲れすぎて爆睡してしまいました。

引きこもりには体力がない!!!!

ソファに寝そべってチリちゃんにLINEしてたら寝落ちしちまったぜ。

夜ちゃんと眠れてないのが祟ったか、、、?それに昨日は私にとってはありえないほど歩いたもんな。

ちゅーことで、夜です。


デパ地下のスーパーきた!

おいてあるフルーツが、すごく南国!!!

嘘みたいにカラフルで可愛い〜!

ちっちぇ〜バナナ。モンキーバナナ。

普通のバナナの半分サイズ!かわいいねー。

そのあと、夜タピしたよ。

甘さ控えめで、タピオカ小さめなのも飲みやすくて、ベースのミルクティーがしっかりおいしくて、感動した!!!!!!!
甘ったるくなくて、これなら常飲できそう〜!

あと、お店のお兄さんがみんなちょー優しかった〜!
よくある感じで注文番号で呼ばれるんだけど、現地で数字をどう読むのか分からず途方に暮れてたら、持ってきてくれた。優し!!!

ゴキュゴキュと飲みまくりました。

春水堂はタピオカミルクティー発祥のお店なんだって!

よるごはんは、またまたデパ地下の鼎泰豊をテイクアウト!

日本にもいっぱいある小籠包のお店だし何回かたべたことあるけど、日本と全然味が違う!!!!
日本のも好きだけど、こっちの方が高級感のある味……?そんで日本のほうが濃い味かな。ローカライズされてんだね〜。

台湾っぽいスパイスの風味はないから万人受けしそう!実際めちゃくちゃ混んでて、店内で食べるには2時間待ちだったためテイクアウトにしたのだ。

美味しかった!!!!

カニさんがのってる、カニ小籠包

麺類とかスープ類も頼んだけど出汁の旨味が美味しかった〜!おそらく鷄!!

あとね、空芯菜の炒め物!!!!!!!ニンニク効いててシャキシャキでおいしー!!
最近緑の野菜に目がないので、バカみたいに食べた。


スマホに出る広告も日本のじゃなくなってるから面白いなーと思ってたらこれ、ダンジョン飯!!迷宮飯!
現地のゲームとコラボしてるみたい。ほへー。


あーーーーーー疲れた。寝ます寝ます。
疲れ切って、チリちゃんとの連絡もあまりできずバタンキューした。もうむりぴ、、、、。

明日もいい日になるといいね、じょだ太郎!

ヘケッ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?