見出し画像

台湾に行こう!②〜暑すぎ・買いすぎ・楽しすぎ!〜【女児大学生の日記】

チリちゃんとお付き合いしているのでそういう話を沢山しています。


うちのチリちゃんは他とは別の子です←と謳っていますが他のチリちゃんの話は苦手です!

うちのチリちゃんはチリちゃん、他はさん付けで呼び分けしています。

ぽきた。

チリちゃんと一緒に寝ないと深く眠れないので、早く起きてしまいますた。

チリちゃんまだ寝てるかな、と思った矢先時差を思い出して(日本の方が1時間遅い)じゃあ起きてるよね!!ということで連絡した。

返事が返ってきたので嬉しくてたくさん喋ったら、そろそろ準備が、、と言われてしまいました。そうよね〜!!!!???

私、朝からなんでこんなに送っちゃったんだろ、旅行だからって舞い上がっちゃった。チリちゃんは普通にお仕事なのに。さいあく。自分勝手な生き物すぎる、ゴミ。判決、死刑。極刑。宮刑。明日から宦官。


無限反省憂鬱ループを抜け出したところで、まだ朝早くて暇なので、お風呂に入りました。

お風呂の湯加減を完全に間違い、爪先が触れた瞬間あっつ!、!!!!!!、と叫びました。

海外式の、お湯と水をうまくブレンドして溜めるタイプの浴槽、うまくいった試しがありません。日本に生まれて良かった。


セブンイレブンに来てみた!

台北には、セブンイレブンとファミリーマートが大量にあり、面白い。めっちゃある。

そもそも台北、日本のチェーン店いっぱいある。牛角とかくら寿司とかスシローとかモスバーガーとか無印良品とかダイソーとかなんやかんや、、、。見慣れた店があると安心感があるので、私は好きです。

日本のお菓子がそのまま売ってたり、ローカライズ版になってたり、初めて見るお菓子があったり、、
ハングル表記のお菓子もいくつかあったよ。

日本と似てるけど違う。おもしれー

ん?広告が日本語??

ハーゲンダッツ!!
なーんだ、日本人氣男神、佐藤健(さとうたける)かあ。

日本で終売したPinkyがあった。なつかし。


電車に乗って、おでけけだよ。

かーいーね。

柴犬のイラストが可愛い、注意書き。

この絵の通りの席の形になっている。
おもしろーいよね。

この子に限らず、台湾には柴犬のイラストが多めな気がする。人気なのかな?メジャーなのかな?
それとも私の、、気のせい、、どすか、、、?(←有力説)


今回の旅行は、かわいいポーチと一緒に出かけています。
実はこの子達って、台湾の空気を吸わせることで、さらに上質なアクリルスタンドに成長するんですよね。嘘です。

ニャミーさんも咲季さんもかあいーーーね!!!

駅にあった、自販機のランダムコーナー。恐らく売れ残りの処分なのに、Chanceと書いてあり、若干図々しい。

❓❓❗️❗️

台北動物園に来ました!
あっっっつい!!!!!!!!!!!!ほんとうに!!!!あつい!!!!!、!!

入り口にあったオブジェ。

園内にファミリーマートがあって、(あれ?セブンイレブンだった?逆だったかもしれねぇ……。)
その中にミスタードーナツのコーナーがあった!!いいなぁ〜!!それ!

ポケモンコラボドーナツもあるじゃん!

※上段真ん中にイーブイ

目当てのパンダ館がお休みだった。

行く前に休みの日を調べたのに、調べた上で、その日に行ってしまった。
パンダーーー!!!!!!!

くそお!!

ミーアキャットが日本で見るより元気に動いていた。日本より暑いから、気候があってて嬉しいのかな。

この子達は必死に穴を掘って隣のエリアに行こうとしてて切なかった。

どんなに掘っても無理なのに、、、。

風刺みたい。かなしい。

他にも、ラクダがめっちゃこっちみてきたり、

綺麗な子がいたりしました。

真ん中にいる。神々しさ。

動物たちが放し飼いになってるドーム状のエリアもあって、鳥とか猿とか亀とか近くて面白かった〜!

植物も熱帯雨林!!って感じで良かったよ〜!!でけーーーー木。

たーのしー!すっごーい!

ただ終始死ぬほど暑かった。めちゃくちゃ晴れてたから。

あと広すぎる。


あとね、途中の休憩所でのんだドリンクが最高だった!

カピバラ(おそらく)の形のマシュマロが浮かんだパイナップル炭酸コーヒー!!

字面はやばそうだけど、ちょーおいしかったー!!

お嬢様、こちらはフルーツティー的な雰囲気を想像していただければよろしいかと存じます、、、甘くて冷たくて生き返ったー!!

お前、本当にカピバラなのか?
チリぬいちゃんも疑問のようです。

Taipei zooにさよならバイバイ、、、、🚕



じゃじゃーーん!!

きゃーーー!!!

ポケモンセンターだ!!!!!

うおーーー!!!!!!!!!!!!!

ポケモンセンターだ!!!!!!

やったー!!!!、!!!!!!!!、!

規模的には横浜くらい、かな、、、?いや、日本橋くらい?
……わかんないけど、最高最高最高〜!!

ウキウキ!!!ウキウキ!!!!!

うれし!!!!!!!、!!タイペイ限定グッズ!!!!!!!!!!買う!!!!!!!!!!!!

タイペイ限定グッズ!!!!!買おう!!!

うわーーー!!!!!!

かわいー!!!!!やったー!!

キャー!!!!!!キエーーー!!!!!

現地のメーカーさんが作ってるリップクリーム?もあった!なんだこれ!わからん!買おう!!!

ポケカも見たんだけど、レイジングサーフはなかった、、、ムキイイイ!!!!!!

とりあえずなんか詰め合わせのやつ買っとこ。



お迎えお迎え!!!!!!!!!!かわい!!!!!!!!!!

たくさん買いました!

※帰ってきてホテルで撮った写真だよ

約2万円分買いました。バカ!!!、!

そういえばプロモカード?かな??1枚だけ入ったパック貰ったな。配信で開けよかな??

そんでね!
↑の写真に写っていないのが一個あって、

これ!!

これね、

ぴっ。

電車で使えるカードなんですぅ〜!!

悠遊カードなんですう!!!(SuicaとかICOCAとかPASMOみたいなやつ。)
チャージすればお買い物や、自販機でも使えちゃうぞ!

ストラップとしても可愛いーーーーーーーのに便利機能もついてて何これ!?!?!?!?

これが欲しくて悠遊カード買わずにトークンで電車乗ってたんだ〜!!

カードタイプもあって可愛いので、そっちも買ったゾイ!

あー!しあわせーーー!!!!!

あとは、、、カイリューは、快感の龍と書いて快龍らしいです。


またまた、メトロにのる。

サンリオがいっぱいだった。かわいい。

で、ちいかわのポップアップストアにきた。

華山1914文化創意産業園區、です。

酒倉だった建物をリノベーションしたオシャレなとこ。らしい。(間違ってたらスマソ)
横浜赤レンガ倉庫の雰囲気に、少し近いかも。

運良く並ばず入れたよ!

現地グッズはほぼなかったので、写真だけ撮って出ちゃったよ〜ん。

日本のちいかわたちは倍額くらいで売ってた。飛行機で来てるもんね。旅費分たかくなるよねー。

でっけーーーーーーーーーーーバルーンのちいかわたち。
フゥン……?
Google翻訳より。

推しの子のイマーシブライブ(!?)とか、ウルトラマン(Netflix版)のイベント、、ポップアップストアかも、、とか、現地のキャラクターのポップアップショップとかとか、、!
他にもたくさんイベントしてた!

ここ、小さめの映画館もあるらしい!!
ルックバックだー!

おしゃーれな雑貨屋さんもいっぱい!←これも目的ではある。私はオシャレ女子だから。そう、私はオシャレだから。


のどがかわーきすぎて、おしゃーれなカフェーにはいーったよ。

アチアチなんだわ。

好印象+3されそうなドリンク。
ベリー系の、、なんか、、お茶!!
甘酸っぱくて美味しい。初恋の味かも。

またもやメトロに乗り、、、、

夜市にきたよ!

屋台がいっぱいある。年中お祭り!!!わーい!心がワチャワチャしてきた!!!!!!

屋台、あるねえ。

歩いてたら異様な匂いがしてきた。
これ、臭豆腐というヤバい食べ物のにおいらしい。

あのねーーー、納豆とかの比じゃない。
あれはまだ食べ物じゃん。腐った食べ物じゃん。

あれはね、臭い食べ物じゃなくて、臭い場所のにおいっていうか、食べ物の原型(原臭?)がないんだよ。
なんていえばいいんだろう。腐った匂い。腐り方がヤバい。腐り。納豆は発酵だけど、あれは腐り。
臭い。ヤバい。流石に怖くて挑めなかった。

おもちゃがもらえるゲームの屋台も、あります。

あのね、、、、これ、、、怒られちゃうかもなんですけど、、、夜市ではなにも食べることができず、帰りました。
なんかね、、、わかんなかった。なんか。うん。。負けた。


ということで、最寄りのデパ地下で台湾料理を買ってホテルで食べました!!!!!

結局こうなっちゃうんだね!!!!アハ!!
すげー〜ー美味しかったのでよし。

ジーパイ(台湾式唐揚げ)うま!!!!!!!!!!!!!!

味付けがすげー〜ーーーーー最高!!
日本で食べたやつより全然肉厚だし違う味がする!こっちの方が高そうな味!!値段はおそらく日本円で五百円程度!お得すぎる!
やっぱ本場の味は違うンゴねえwwwww!!!!!!!

でっけ!!!!!!!

チリちゃんに連絡したーーー!!!!
街中は電波うっすらうすうすだから、結局ホテルで連絡するしかない。
カフェとかに入ったらフリーWi-Fiあるけど、この日は日中あまり連絡できなかった。のでしつこく、執拗に、粘着質に、ネチョネチョとしたメッセージを送ってやった。へっへっへ。

あーーーーーーーーーーー好き。チリちゃん好き好き好き。好きすぎる。

……好きすぎるけど、台湾はちゃんと楽しくて、チリちゃんに思いを馳せようとも「帰りたいよー!」とはならない。すごい!

メンタルが安定してきてるのかな?!今のところ旅行がうまく行ってるという成功体験で!!
チリちゃんへの依存度も下がってる?いい兆候!!


突然学園アイドルマスターの話をしますが、
真宵フェイスオフ(お祭りイベント)、とりあえずなんとかなりました。よかったです。


歩きすぎたので足も脚もいっっっっったい!!!!!!

疲労困憊!!

おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?