見出し画像

趣味カメラって何撮るの?

初投稿になります、ろくに本も読まず、文章なんて書いたことない。んーとりあえず書きまーす。

カメラを趣味にしてる人って結構多いと思います。でも、僕がカメラを始める前は趣味カメラって?なんかマイナーな趣味な気がして、そもそも高いお金出してカメラ買って何撮るの?ってのがありました。そんな僕も子どもを綺麗に撮りたいということでミラーレス一眼を購入、当時α7というカメラでした。よく分からず勢いで買っちゃったってやつです。もちろんオート撮影で何も考えず子どもや旅行先を撮影してました。

オート撮影でも屋外の明るいところなら綺麗に撮れてて、満足してた訳でカメラの設定とかはどうでもよかった。というか、旅行の記録としてカメラの性能を持て余してたと今は感じている。

ここまでは、趣味というかホント記録のためって感じ。趣味カメラは、なぜ始まったか?

一言でいうと友達に個展を開く写真家がいた訳です。その友達は普通の仕事〔カメラとは関係ない仕事〕をしてて、休みの日に撮影に行くっていうスタイルでした。でも、すごく良い写真なんだよ!ここで紹介できないことで残念なくらい感情を揺さぶる写真だった!

俺も撮りてぇーって。

よーし、俺も撮るぞー2年前にカメラを買い換えました。


で、何撮る?

俺は何撮る?

で、次から写真載せて行きまーす!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?