見出し画像

人に必要とされたい! こんなときこそ!

自宅にいるといろんな人のことが気になります。

自宅で1が月仕事をすることになり、自分がいま
出来ることは、いろんな人のことを考えることです。
今まで連絡していた人もどうしているか、
なにか影響は出ているか、体調は問題ないか等
こまめに、連絡をしています。
やっぱり連絡が帰ってくると安心します。みんな
なにかしら不安をかかえているのでなるべく
聞こうとしています。

相手が必要としていることは何か

これは常に仕事をしていても考えていることです。
相手とのコミュニケーションの中で相手の考えている
事や、必要な事、情報などを話しの中で汲み取る
努力をしています。
このような状況でより表に出ているニーズがなにか
を素早く察知し、私にできることをしています

家族も大切にしています

いつも仕事ばかりして奥さん、子供と接する時間が
少ないので、これを機会にたくさん話を聞いて、
沢山一緒に遊んでいます。コロナ離婚とか話題に
なってますが、何もすることがないと思っている
人はまず家族のことを第一に考えて行動に移して
みてはいかがでしょうか??
何より家族に何かあったら一番困るのは
自分自身ですよ?

今日は短めです。明日は勉強したことを
アウトプットしていきますカオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?