見出し画像

株の勉強少ししてみた!

セミナーに参加しましたが

多分株をやろうと思うも怖い!!からやらないって人多いですよね? 私も怖いです(笑) でもわかるとすごい面白そうです!私も今日のセミナーを聞いてどれくらいわかったかというと100のうち8くらいしかわからないかもしれません(笑)
まだまだ奥が深いですが、わかったことはいくつかあります!

現物取引or 信用取引

現物はそのまんま100万の資金があれば
100万までしか投資はできません。
信用は100万の資金があれば
300〜500くらいまでの取引が出きます!
なのでレバレッジが効くことになってきます!!
ただし、
信用はそれなりの手数料がかかってくるので、本当に
短期勝負2〜3日以内に決着するのがよいと思います。
その後寝かせててもずっと手数料は引かれていくのでなかなか利益を出すのは難しいと思いました!
現物は塩漬けになっても5年先くらいまでおいておける
ような場所だと思って投資するのがいいと思います!
ギャンブルに近いのは信用ですね!!

自分で区切りをしっかりつける

100万だったものが105万になった
ここで考えるのはもっと行ける!と思う人も
いるかと思いますが、そこは利益確保で終われる人が
向いてるとおもいます!逆に下がったときも95万まで!
要はプラスマイナス5%でしっかり辞めれる人が
負けも少なく継続で資産が増える可能性も高くなります!
ギャンブルで負けたらもっと!と思う人は向いてません、、

株を始める方はとにかく自分の余裕資金の中で
やるのが大前提です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?