見出し画像

ロイヤルリムジンの対応

コロナにより大量解雇

おそらくみなさんロイヤルリムジンの解雇のニュース
は見てるかと思います。600人の社員を一気に解雇
させた。世間からみるとひどい会社だと思いますよね
私もそう思ってました。でも今は社長の判断は
正しいと思います。早期の判断で後に解雇される人よりも
大きく得をするからです

失業手当の仕組み

失業すると社会保障の中にある失業手当があります。
これが自己都合だと申請が通るまで3ヶ月程度の日数が
必要ですが、上記のような会社都合だと1週間で
認定されます。
また支払われる額ですが、直近半年の給与の金額から
計算をして約8割〜5割になります。 
一見働くより少なくなるように見えますが、ケースに
よっては早期で辞めて一番いい給料の状態で
失業手当をもらうほうが良かったりします。

ロイヤルリムジンの今後

話によると600人解雇するもコロナ明けには戻りたい
社員に対しては積極的に再雇用すると言っているそうです、
ダラダラの長引くコロナでダラダラ給料が安くなった
末に解雇するようになってしまうと給付金も当然
少なくなるので、このような素早い決断力は
大切だと私は思いました!
ロイヤルリムジンのタクシーに今後のります\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?