夢を語ります

昨日、今日決めたこと。

昨日は今日のテストのために勉強しまくってたために更新できませんでした。

昨日オンラインで、結婚相談所を事業として立ち上げた人と
オンラインで話をしたり、今日は学生の方で今後起業したい
人の話を聞いてました。思ったこと

夢や目標を伝えると共感し、それに人は応援したくなる

結婚相談所の人は晩婚社会、少子化問題に目を向けてそれを変えるためには入りの結婚相談所を立ち上げて、みんなを幸せにし、日本を救いたいと語られてました。もともと人と人をつなぐ、おせっかいと言われるまでとことん人と向き合っていた。なので事業を立ち上げてすぐでも順調な感じが伝わってきました! 共感しました!

今日会った二十歳の学生。彼は小さい頃容姿でいじめにずっと合っていた。そのいじめをきっかけに、容姿で苦しむ人と本当にいいクリニックをつなぐビジネスをしたい。また女性の容姿が、変わった時にしてあげたいこと、叶えたい夢の実現、整形アイドルユニットを作って元気、勇気を与えられるような人たちを、増やしたい。 共感しました!

二人の方の共通点

明確な使命感、目標が伝わり共感できる。

誰かを想う、幸せにしたい、なにかで社会貢献したい、でもそれを言葉で相手に伝えるのはむずかしいかもしれません。でも人間で言葉を話すことが出来る。話すことができる人間に生まれたから伝えることができる。特に共感を得られたとき、共に感じることが出来た時ってなんか底にお金で変えられない価値が生まれてるような気がしました。 下手な言葉でも、しっかりとした目標、何か夢を語ると自然と人が寄ってきて、応援をしたくなるのかなと思いました。

私の夢

私の家は裕福ではない、父は軽いDV、母は不倫等をしていました。現在借金をかかえています。 いい思い出もあまりありません。そんな、家庭を私はなくしたい。お金で不幸になる家庭を増やしたくない。
人生お金ではないと言う人もいるけど、お金で簡単に人は不幸になると思います。 だからちゃんと今から考えて、将来をプランして、幸せな家庭を気づいてもらうのが私の夢です。これを明日から会う人みんなに伝えます!!

そんな気づきを与えてくれた、
KINOリアライズをされている木野さん、
夢を抱く木田さん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?