見出し画像

不動産投資やりたい!!

様々な投資のある中で一番やりたいこと

不動産投資、前よりかはだいぶ世の中に認知されてきた
ものだと思います。儲かる!節税!とか強く謳う人が多すぎるからイメージが悪くなってしまってるんだと。。
基本的に自分で借りたお金は自分で返しますよね?普通
それを他人の力を借りてローンを返せる!
この仕組みができるのって不動産とかテナントとか駐車場とか、それくらいですかね??
何か投資したい人が一番最初にやってもいいものだと
私は思いました!

いろんな会社があるので見極めが大切!

私の友達はおかしな契約をだまされました。
要はそこに住むというていで銀行にお金を借りてください。
そしたら低金利で借りれます。コレはもう完全にアウトな、やり方です。
住宅用と、言えばローンの金利も必然と安くなります。
おそらく、銀行もわかってて数字がほしいから黙秘して
やってるのでしょう。こんなことは前はよくやられてた
みたいですね。こうなると税務署が入らないことを
願うしかないです。バレたら一括返金です。。
ちゃんと仕組みを説明してくれて、ちゃんと自分に合う
ローンを考えてくれる会社を見極めてください!!

節税目的は違います

節税目的ですよ!!と言われて一見特な用に思えますが、それは年収が、高ければ高い人がいいわけでそこそこの年収の人が節税などそもそもできません。なので節税できるのはせいぜい一年目か二年目くらいです。
ちゃんとした事業として自分でしっかり勉強してから始めるとすごいメリっとを感じます。

安牌な場所はサブリースいりません。

サブリースとは空室ができたときに会社が肩代わりして
支払いますよという部分。これが月々以外とします。会社によって5%やら15%やらいろいろです。これでお金が数千円毎日取られるだけでもだいぶ違いますよね??
この保証は入らないリスクがある徒歩10分超えたり。そもそも都内じゃなかったり。基本的に都内で駅チカなんて入らないわけがないので、そのようなマンションをお持ちなら
サブリースは私ならつけません。

どうせやるなら3室!!

とりあえず一つ!ではお小遣いくらいしか稼げません。だったら一気に2.3室購入して、それを住んでいる人に任せ、ときが来たら繰り上げ返済して、またくりかえす。これが一番の不動産のやり方みたいです!!

やると決めたらまずはやってみましょう!(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?