見出し画像

郡山に、やっとオートキャンプ場が出来た。

行きたいなぁ、行けるかなぁ。
いや、きっと行ける!そう思ったら行けちゃうんだ。

今日の午前中、joinをトリミングサロンから引き取って下見に行ってきた。

☆彡 チラックスガーデンキャンプ024

サロンからも、うちからも、約20㎞ちょい。
国道49号線の磐梯熱海のラーメン屋さんがある信号を右折して約7㎞。
磐越道の磐梯熱海で降りても約7㎞。
30分強で現地に到着してしまった。
早い!
これまで、最短のキャンプ場でも45㎞程あった。
この間行った那須高原は55㎞。
約半分だ。
しかも、もう泊まらずでデイキャンプで十分と思っていたから
この近さはほんとに有難い。

なにより、これまで、郡山って何があるの?と聞かれて
う~ん。と詰まってしまうことが多かった。
確かにとっても便利なんだけどね。
観光地の通過点という残念な感じが否めない。
ここが郡山の自慢となる場所になるといいな。

このキャンプ場、元は、あやめ園だったそうで、
かつては子供会とか遠足で利用されていたみたい。
私は、子供が行ったという記憶がなく、今回初の場所でしたが、
とにかく、もと花木園だけあって広大で綺麗。

ワンコfreeの区画。とても大きい。

あいにく、受付には管理人さんが不在だったので、
取り敢えず電話してみたら、折り返し下さって色々伺ってみた。

まず、ワンコ同伴に関しては、
柵で区切られた区画以外も、リードを付ければOKだそう。

誰もいなかったので、joinも入れて取ってみました。
(ほんとはここはリード付けなくてはダメよ)
奥のサイトが柵付きサイトです。
柵内で寛ぐじいじ。
いきなりモノクロになる。
こちらは、ベンチとパラソルがありました。
あとはテーブルを持っていけばいいので、嬉しい設備です。
お向かいはトイレ。
向かって左は女性用。
なんと温水洗浄装置付き。
なんと洗面所付き。
とってもきれいです。
トイレの左隣は炊事場。
こういう場所にお花が飾ってあるのは初めて。
細やかな気遣いが嬉しい。
トンボもいました。

とにかく、うちのjoinがこういうところにくると、
俄然元気になるんです。
そりゃそうだよね。

幸助さんも、床屋さんに午前中行ったことはすっかり忘れていても

なんと、カットのみなら平日なら800円なの。
800円って!
空気がちがうよなー。と
覚えてた。

今週は、明日だけなにもない。
行っちゃうかな、明日♬
ちなみにデイキャンプは12時から17時だそうです。
もうちょっと早くインできるといいなぁ。
(多分そのうちそうなる!)

☆ジョインズハウス ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?