見出し画像

マイナカード申請特典ありは今月中だよ。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

タイトルの広告が2,3日前の朝刊に載っていました。

そういえば、約2年前、夫婦で同時期に申請を致しました。
そうしたら。
私のは申請が通りましたのに、夫は通らず。
なぜかといえば、笑っているからだそうです。

もー面倒だからいいや。とそのままにしていましたが、
最近大好きになった、近所のtrialでもチャージ出来、
なんと最大2万円入れると5千円付いてくるので、
もういちど引っ張り出してみました。

確かに笑ってはいる、けど…。


そして私が使った写真。


あれ?私の方が笑ってる。ヨ。

まぁよい。

お父さん、笑っちゃだめだよ。と
撮った写真がこちら。

なんか、恐いな。

そして、書類にこの写真を指定の大きさに印刷してカットするのが
また面倒。
…と思ったら、右下にこのQRコードで、on-line申請ができる。とありました。
さっそくやってみました。
登録メールアドレスを入れると、確認コードが送られてくるので
それを入力し、順序良く送信。
すると、あっという間に申請完了してしまいました。
あとは近くの行政機関から連絡が来たら取りに行くだけです。

なぁんだ、と言う位簡単に済んでしまいましたわ。

今時2万円チャージして5000円ついてくるなんて
なかなかありません。
なんだか得しちゃったな。

☆彡 申請した写真は、あまりにも恐いので
こっちの笑っているのも載せておこ。

90歳になりました。
結構ボケとりますが元気です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?