見出し画像

デイキャンプで海鮮焼きそば♬

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

昨日、ふらりと下見に行き、すっかり気に入って、
今日、11時に予約の電話を入れ、21㎞先の、
チラックスガーデンcmp024 に行ってきた。

もちろん、10時過ぎに近くのスーパーで食材を買い、
準備を整えてから電話したのは言うまでもない。

行きは、裏道を通り49号線の安子ヶ島というところに出て、
35分程で到着。
なんて便利なんだ💛

料金はデイキャンプは平日、ひとり千円。
ふたりなので、二千円。
時間は12時から17時まで。
ワンコ連れでもOK.
リードなしでOKの柵のある大きなサイトにgo♪

さっそく姫は探索探索。
幸助さんに調理担当を任す。
(ただ混ぜるだけだけどね!)
撮られていると分かったら
立ってやろー。だって。
買ってきた海鮮、パックごと入れてみた。
超豪華海鮮焼きそば出来上がり。
食後は、いつもご飯を炊いているミニコンロに替えて
お湯を沸かし、レモンティを頂きました。
食後は各サイト見学。
この木だけカワイイ色に紅葉してました。
とにかく木々の見事なこと。
来月の紅葉時期が楽しみです。
戻って車中でひと休み。
姫はホリホリ、ホリホリ。
なかなか寝ませんでしたが…。
やっとおやすみ。
1時間ほどゴロゴロしてから
また探索。
どこも素晴らしく綺麗です。
こんな、アートな木もありました。
とにかく1区画が広い!
小だって、広いよ。
帰る前にもう一杯。
今度はほうじ茶で。

とにかく!
私の中では、
何回も行っているキャンプ場の中で最高です。
近いし、綺麗だし、スタッフの皆さんもとても感じがいいし。
なにより、元あやめ園ということで、何十年来の花木の見事なこと。
これから、もっと整備され使いやすくなっていくのでしょう。

こんな近くに、こんな素晴らしいキャンプ場を作ってくれて
ほんとうにありがとうございます♪

県外の方も、7㎞先位に常磐道の磐梯熱海のICがあるので
とても便利だと思います。
だって降りたら一本道だもの。
しかも、通年営業だそうです。

是非、行ってみてほしいオートキャンプ場でした。

我が家は、さすがに冬場は行かないけど、
さて、それまで今年は何回行けるかなー。
いい加減、毎回海鮮焼きそばでは飽きそうだから、
なにか考えなくちゃ。
あぁ、たのしい。

◎ジョインズハウス ホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?