見出し画像

我が家に赤ちゃんいる訳じゃないけど。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

この風景、昔はよくありました。
こうやって干したのは、私も何年ぶりでしょう。
干してあるのがなんだかわからない方も
多いかもしれません。

こちらは、布製のおむつです。
輪っかになっているので、干すときに腕に全部通して
竿に次々渡して干せるのです。
上のピンチはその当時はなくて、普通のを
竿の下で挟んで止めていた記憶があります。

この布おむつ、我が家では、お掃除に大活躍しています。
ドビー織りという丈夫で吸水性があるので、
四つ折りにして適度な厚みのおかげで
お風呂や、洗面所のお掃除後の仕上げにとてもいいのです。
2枚用意して、一つは熱いお湯で、ひとつは拭き上げると、
あっという間にピカピカになります。
このやり方でのフローリング掃除は、超おすすめ。
さっぱり、すっきり致します。

南側の庭ですくすくと育ってきました。
こちらもツヤツヤ。
斑入りだったはずなんだけどね。

◎ジョインズハウスホームページ◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?