見出し画像

もはや類ともの世界。

こんばんは。
国産米粉のパン工房 ジョインズハウスの安田です。

先日の事です。
県内だけど、郡山市じゃない方が
マンツーマンのおむすび講座に来てくださいました。

彼女はいつも美味しいお土産を携えて来てくれます。
安田さん、今日はね食べ物じゃないのよ。
と言って、袋から取り出している途中で、
目が点になっている。
? どしたの?
その目の先とお土産を見ると。

お洒落な腕カバー。

そしてジョインズハウスの壁にかかっている
ファブリックボード。

うちのは上を向けているけど。

なんと。

柄が同じ!

こんなこと、あるんですね。

ですのでその後のおむすびは最初から
上手にできたのは言うまでもありません。

同じような空気感を共有できるという
気持ちよさを感じた一日でありました。

※来週は10名ほどを相手におむすび講座です。
前回も参加くださった子供たちもいるのかな。
普段は御飯は殆ど食べない、と言っていた
子供たちが、うまい、うまい。と
自分で作ったいおむすびを食べている様子は
嬉しくなってしまいます。

自分でご飯を炊いておむすび位は出来る子供に
育ってほしいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?