見出し画像

想いは思ってくれるところに届けないと。

伝わらないんです。きっと。

今日は、うちから約10㎞先の会場で、
ジョインズハウスの商品を販売してくださるというので、
午後からお伺いしてきました。

可愛らしい雲がぽっかり。

到着後、どの場所に出店かもわからないので
取り敢えず、端っこからぷらぷらと。
3/4廻ったあたりで「やすださ~ん」と声を掛けられ、
行ってみると既にぶどうパン以外は売り切れ。

ワイン祭りにチーズパンは当たりだったなぁ。

間もなく「どうもどうも」と声をかけてくれのは
旧知の仲ながら、最近はだいぶお会いしていなかった方。

なんと、あったぶどうパン全部お買い上げで、
密かに「お昼で完売する」設定通りになったのでした。

カワイイおてて。

久しぶりだからさ、タープの下でお喋りすっぺと、
(ふたりとも地元出身者ではないけど、ここは「すっぺ」と言いたい)
焼き芋を半分こにし、アンケートに答えた(彼女が)お礼に
頂いた濃厚な葡萄ジュースを飲みながら、喋った、喋った。

空がひろ~い。

ちょっとヒンヤリしてきたね。と時計を見れば
なんと2時間も喋っていたのでありましたが、
寒くならなければ、いつまで喋っていられたのでしょう、ワタシタチ。

帰る前に写真を、と適当に撮ったら、
ほら「届いてる」

やっぱり、告知というか、
知ってもらいたい方に向け、来たくなるようなことは
どんな感じかしら。とか、どこに発信したらいいか、とか、
ちっとは考えているもの。

地域的なことや、超個人的な事柄は、
このnoteじゃなく、facebookに、とかね。
(彼女は、そのfacebookの投稿を見て、午後から会えるかな、と
来てくれたんだもの)

今や、LINEとか、インスタとかその他諸々ありましょうが、
私は、このふたつでいい。と決めている。
使い分けも増やしただけ効果があるかというと、
それなりにあるのだろうけれど、
私は、増やす分エネルギー分散な感じがするからさ。

香り高きストックの花も買ってきました。

ストックの花言葉
☆ 白 思いやり
☆ ピンク ふくよかな愛情
☆ 紫 おおらかな愛情

そして全体の花言葉は、永遠の美 ですって💛

◎ジョインズハウスホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?