見出し画像

「絶メシロード」が好きすぎる。

こんにちは。
ジョインズハウスの安田です。

先日来、Amazonprimeで無料配信ドラマをテレビで見るようになり、
自分のお気に入り傾向がはっきりしてきました。

美味しいごはんをおいしそうに食べているもの。
景色がいいもの。
どちらも兼ね備えている、
BSテレ東の「絶メシロード」が面白過ぎてたまりません。

以前からドラマを見ても展開がさっぱり理解できず
すぐに飽きてしまっていた幸助さんも、2話連続で楽しそうに
観ていたのです。
驚きです。

まず。主役の濱津隆之さんがいい。
ほんとにそのへんに実在するちょっとくたびれたサラリーマンらしくて。
そして奥様役の酒井若菜さんもかわいい。

回を追うごとに家族の有難さを知って仲良くなっていく様も
素敵だし、なによりシーズン2の配役が実物のお店の人と
そっくりなのがびっくりなのです。
(最後のその画像は思わず止めて観ちゃう)

濱津さんの美味しそうに食べるその顔も
思わずこちらもにやけてきちゃうし、
最後の音楽がまたいいんだな。

いままで忙しさを理由に、ドラマも映画も
殆ど観てこなかったけど、こんなに楽しいなんて。
しかも続けてみ終わると、好きそうなものを
勝手にあげてくれる。便利だね。

お手軽に愉しめる、いい世の中だ。

☆彡タイトル画像は、今日買ってきた無洗米2㎏。
しかし、帰りの車中で、あれ?うちの家庭用精米機に
「無洗米」というのがあったっけ?

あった。

ニンゲンは見たいものだけ見える。というのは本当だ。
まぁ、よい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?