こんな時のオーラルケアーって

こんばんは。ジョイムンです。

皆さんはコロナ禍、オーラルケア、口の中の健康管理はどうしていますか。

自粛云々で「まあ、変りないしまあいいかな?」と思いがち。もともと「歯は丈夫なので気にしない」方も多いと思います。

ジョイムンは、ある時担当した歯科助手さんに「4か月に1回くらいはクリーニングしましょう」と言われてから、そういうものだと信じで過ごしています。

いつも通っている歯医者さんが休みとなり待っていましたが、残念ながら再開には至らず。新しい歯医者さんを見つけることになりました。

でも、歯医者さんはGoogleだけで近所に多くあって、どこがいいのか困ってしまいます。飲食店はいろいろ評価が見られる世界ですが、ここ医学系は難しい。先生との相性が肝心なので「○○がおいしい」「△△がコスパ半端ない」とかの評価は対象外ですね。

結局、ジョイムンの感でエイヤッと近くの歯医者さんを予約しました。

結果は後日・・・オーラルケア、こんな時こそ大切ですね。ではでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?