経験してきたことを具体的にする

どうも、小倉丈一郎です!

今までの経歴を聞かれたときに
答えられることが少ないなと
思っていたので、25年間生きてきて
本当にそれだけか?という疑問を
自分自身に投げかけてみます。

僕は今、転職活動中(ほぼ旅行)なのですが
今までやってきたことを聞かれたときに
自信を持ってを話せることが少ないです。

でもその原因が、やってきたことが
少ないんじゃなくて、やってきたことを
言葉にする努力をしてないだけだと思います。

自分にとってはなんでもない話でも
他人からすれば羨ましい経験や体験って
たくさんあるんです。

僕が他人の言葉からそう感じるように。

自分が経験してきたことは
言葉にできなくても無意識のうちに
行動につながってたり、個々の能力として
表現できているものだと思います。

なので、もう忘れてるかもしれない記憶を
無理矢理ほじくり返して、思い出して
具体的に言語化して表現していこうと思います。


過去は変えられるみたいな話と
同じようなものですね。

どう表現するかで、自分自身の過去は
全く違うものにもなります!

さて、今日はよく遊んだ、よく食べた。
明日も頑張ります!


ブログサボるなよ、丈一郎
またあした!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?