見出し画像

おっちゃん達は粘りがある

どうも、小倉丈一郎です!
2021年4月に新潟から奈良へ
移住して「きこり」やってます!

新潟で林業家として独立するために
奈良の森庄銘木産業で林業を学んでいます。

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップMORITO


【ウサギとカメ】

おっちゃん達の体力には
いつも驚かされます。

山の急斜面で1日動き回っても
スピードや判断力が全く落ちない。

ウサギとカメのようなもので
僕達若者がウサギならおっちゃん達はカメ。

若者は瞬発的な力はおっちゃん達よりも
強いですが、持久力は少ない。

山歩きの長年の経験とか、山に対する慣れが
粘りとして身に付いていると思います。

とても真似できないですね。

林業の仕事はチェーンソーを持ちながら
急斜面を行ったり来たり歩くことが
とても多いです。

必要な体力としては
瞬発力よりも持久力だなと心底思います。


山からは以上でーす!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?