見出し画像

第1話のはじまり!!!

昨日のノートで獣医学について話すよって言ったのにいきなりイレギュラーな魚のことについてお話しようかなと思います!笑

実は魚も獣医学のうちに入るんです!!でも安心してください!!

水族館とかでも獣医さんを雇っているところもあるんですよ!!

では、本題に入りましょう!

魚ってどうやって血をつくってるか知ってますか?

まず、人間は骨髄ってところが主となって血をつくってるんですけど、実は魚にはないんです。

え、どゆこと?って思いますよね笑

さっそく結論!!!

腎臓と胸腺、脾臓でつくってるんですよね!いわゆる内蔵関連リンパ組織ってやつです!!◀︎ここは獣医学生も重要!!国試でるよ!

詳しいことは来週の授業でやるみたいなので、また僕が理解出来たらお話しますね!

それでは!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?