見出し画像

msnで見たくない記事は除外する機能がついて便利になった!

ネットでニュースを、見ていると完全に作り話ばかりの迷惑な記事ばかり掲載するメディアがあった時に今までどうしようもなかったが、msnに除外する機能が付いていた。
記事タイトル側にある3点リーダーを押すと表示されるメニューの中から、〇〇をブロックを押せばOK。それ以降表示がされなくなり、快適になる。
例えば下記のような感じである。

メディアをブロックする(画像の記事は選択方法表示のためであり、この記事は今回の内容とは関係ありません)

最近は完全に作り話と思われる夫婦間の問題や、税金関連のありえないほど次元の低い質問など迷惑なものが多いのでこのような機能で役に立たない情報はカット出来るのはありがたいと思う。
そもそもそのような記事が無くなること願うが、俗に言うエモいタイトル付ければクリックされるでしょうと思っているメディアを拒否する選択権があることは嬉しいことである。
ぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?