見出し画像

ジョン・ウィック・ユニバースがアツすぎる件

今日、午前7時33分、それは電車の中だった。いつもなら座って小説か単語帳を読むが、今日は座れなかったためTwitterを開いた。通知を開いてタイムラインに戻ると、いつもお世話になっている映画情報アカウント『オスカーノユクエ』さんのツイートが目に入った。【「ジョン・ウィック」シリーズのスピンオフ映画「Ballerina」にアナ・デ・アルマスが主演へ。】

なんとつい先日まで噂だったものが現実になっていたのだった。電車と叫びたい気分だったが、中学の知り合いも何人かその車両内に見かけたのでやめておいた。
そしてその興奮が止まないまま学校を何とかやり過ごし、今に至るのである。
この時点で引RTで思いを書き連ねようと思ったのだが、人は嬉しすぎる時嬉しいしか言葉が出ないのだとわかった。

「Ballerina」というのはアンジェリカ・ヒューストン演じるジョンの育て親ディレクターの暗殺者養成学校のバレリーナの1人が主人公のスピンオフドラマ。

なんとこの主人公も家族を殺されて復讐をするそうです。それをアナ・デ・アルマスが演じるんです。
アナ・デ・アルマスが復讐するんです…どれほど興奮することか。関係者はアクションに変化がもたらされると発言しているので、ガン・フー、ドッグ・フー、馬・フーに続くユニークなアクションとネーミングを期待しています。

ウィンストンの前日譚とコンチネンタルの起源を描くもうひとつのスピンオフドラマ『The Continental』(ちなみにシリーズの中でこのドラマが1番楽しみだったのだが、アナが出演と聞いたらかなり期待値上がってきた)にはメル・ギブソンが出演決定。そしてジョン・ウィック4&5の制作は決定済み。4には『イップ・マン』の

ドニー・イェン

そして我らがJapanese

真田広之

『IT』ペニー・ワイズ役の

ビル・スカルスガルド

が出演。ジョン・ウィックに出てくるキャラはほぼ全て殺し屋なので、多分このキャストたちも殺し屋を演じることでしょう。いつかはドラマも映画に合流し…なんてことも有り得るかもしれない。

きっと当時の人は「また落ち目のキアヌか、駄作かな…」とか「B級っぽいな」とか思っていたに違いない。無理もないだってこのポスターだもん

正直僕だったらTSUTAYAイチオシプッシュとかに置いてありそうな作品だと思うと思います。

しかし二作目
キャッチコピーなしのキアヌの眼力だけのポスター 。
自信が着いてきた。

そして3作目

全面キアヌにハル・ベリーまで出せるようになったこの成長を見よ。そして4作目。きっとキアヌの後ろにはドニー、真田、ビル、フィッシュバーンの並びが見えることだろう。5作目くらいでスピンオフが合流するならばそこにはアナ・デ・アルマスの姿が見えるかもしれない。想像が膨らむ。超楽しい。

どんどんアツくなってるジョン・ウィック・ユニバース。みんなで日本がドラマ配信してくれることを祈りましょう(バレリーナは映画だけど)今から楽しみで仕方ない

ということで初noteでした。


てかキアヌの体力は無限なのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?