見出し画像

頭の中は海。アップス&ダウンズ

画像1

波の斜面を走るテクニックで、アップス&ダウンズというのがあります。

踏み込んで勢いをつけ、波の上、下を交互に走らせる技。言葉で説明するのは難しいんですけど、ブランコを漕いでいるようなものです。

で、ここで思い出したのが、ジャック・ジョンソンの「Upside Down」。ちょっと響きが似ているだけで、意味は全然違うんですけどね。「逆さまに」みたいな感じでしょうか。

ジャック・ジョンソンといえば、サーフミュージックの象徴みたいなもの。ミュージシャンでありながら、もちろんサーファー。

この「Upside Down」、あの「おさるのジョージ」の映画で使われた曲なんです。


画像3

画像2

ね、ジャケットも「おさるのジョージ」風でしょ?

この曲が大好きなんですが、実は「おさるのジョージ」も大好きなんです。

英語の絵本で読んだんですが、面白いんですよ。ジョージはヤバいやつなんです。

英語の題名はCurious George 訳すと、好奇心旺盛なジョージ。

好奇心のかたまりなので、何にでも食いついて、めちゃくちゃにし、すぐ次のものに目が移ってしまう困ったジョージなんです。

英語の勉強にもなるし、ぜひ一度読んでみてください。Kindleにもありますよ。

画像4

めちゃくちゃにするのは問題だけど、いつもワクワクしているというのは大事なことだと思います。いくつになっても好奇心旺盛でいたいものですね。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。
1
サーフィン、本、映画、ジャズが好き。イラストや似顔絵を描きます。 I love Surfing , Books , Movies , Jazz. I draw illustrations and portraits.

こちらでもピックアップされています

ジョニーGoGoのサーフゴーゴー
ジョニーGoGoのサーフゴーゴー
  • 31本

大好きなサーフィンや海のイラストを描きます。ゆるい絵ですがお楽しみください。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。