じゃあ物事を重要に考えるには?

前回の記事でADHDが忘れない為には「物事を重要に考える」のが大事みたいなことを書いたので今回はそれの続きを書いてみようかな。

「物事を重要に考える」
口で言うのは簡単だけどいざ実行するとしんどいし時間もかかりすぎる。
そもそも会話のなかで重要事項を切り取ることができないADHDはこんな事言われたら全てにおいて重要に考えちゃうから困っちゃう。

そこで一応俺が実践してる使い方も紹介してみる。

俺は「あぁ~自分で失敗したな~」って思ったときに振り返って考えるようにしてる。
それだとピンポイントで大事な部分だけを切り取って振り替えられるわけだし取り返しのつかないこと以外は次に活かせる。
案外ちゃんと振り返れば挽回できたりするしね。

何より「ADHDによる失敗→自己嫌悪→うつ」の最悪コンボを避けられるからオススメ!

まぁ何が言いたいかというと
俺は口だけではなくそれなりに実践もしてるけど、相変わらず失敗も多いよ!あとは俺の考えたやり方で誰かの救いになったらいいな。ってこと。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?