成し遂げられる人物ってわけね、気に入ったわ

タイトルはskyrim内のとある鍛冶屋のNPCのセリフ。
NPCの依頼を完了すると言ってくれる。skyrimの主人公であるドヴァーキンは依頼に応えて行動し達成し成し遂げる。その結果、信用を得るわけだ。

この言葉、刺さっちゃうよね。信用を得るには成し遂げなければならない。
貴方そして俺自身は何かを成し遂げたか?信用してほしい人のために行動をしたか?何も成し遂げてないのに求めてはいないか?まだ何も成し遂げてないのに文句だけ言ってないですか?

きっとこのNPCはドヴァーキンに会うまでは言葉だけで実行しない冒険者や目的や依頼を完遂できない冒険者をたくさん見てきたのだろう。そして信用できないなと思っていたのだろう。

心を開いてもらうにはまずは自分の行動から

時にゲームは重要なことを教えてくれている。それに気付けるかどうかかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?