見出し画像

【さくら湯】お風呂の洗い場で座る椅子って何て呼ぶんでしょうか

近所にありながらずっと行けていなかったさくら湯。
休憩スペースがないとのことなので、敬遠していたのですが、
1回は行かなきゃダメだ!ということで本日行ってきました!

#サウナ
意外に良かったです!
そんなに広くはないですが、テレビなしで音楽が流れているだけのシンプルなサウナです。
音楽と言っても流れているのは、そこは渋く下町なので演歌。

また、サ道のテレビドラマ版を見たことある方しかわからない話で恐縮なのですが、
サ道に出てくる宅麻伸演じる蒸しZのような方がいて、
私はその方とサウナに一緒に入ることによって、原田泰造演じるナカタアツロウのような気分を味わえました。

#水風呂
冷たくはないです。
ちょっとぬるいかなという感じです。
広いですが、縦長なので二人では入りづらいかなという感じでした。

#休憩スペース
浴室内には休憩用のイスはないです。
しょうがないので、風呂椅子に座って休憩しました。

ちなみにお風呂の洗い場で座る椅子って何て呼ぶんだろうと思って調べたら、
風呂椅子と呼ぶという意見が多かったので、とりあえず暫定的に風呂椅子とさせていただきました。

全然関係ないですが、昔嘉門達夫が「カランとは何だ!?」と言ってて、確かに「カランって何だよ!」って感じですよね。

何か当たり前のようにお風呂の蛇口の辺りにカランって書いてますけど、カランの意味がわかってる人って多分ほとんどいないと思うんですよね。

話を元に戻しましょう。

風呂椅子に座ってみたものの、やっぱりサウナのための休憩用の普通のイスはほしいなと思いました。

イスを置けそうなスペースはあったんですけどね・・・

ただまぁサウナ利用者がそんなに多くはない銭湯なんですかね・・・


総合評価としては休憩スペースがないので、
どうしてもそこまでは良くはないなーという感じですかね。

ただ、サウナ自体は期待していたよりも良かったです!

しかも値段が風呂、サウナ、レンタルタオル全て込みで730円!

とても安いです!

ただ、ドライヤーは3分10円です。

ちなみに今日初めて、他の銭湯でも何度か見かけてきた10円ドライヤーを使ってみました。

10円を入れる以外は別に普通のドライヤーでした。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!