見出し画像

【ピアノ練習記】一応サビまで全部両手で引けたので、あとはスラスラ弾けるようになるまでひたすら練習する vol.7

今日は教室に入った瞬間に世間話が始まり、これは今日はやばいかも・・・と思った。

#音符読み
いつものように音符をぱっと見せられて「ド」とか「ミ」とかって答えるやつをやる。
段々スラスラ読めるようになってきた。

#バーナムピアノテクニック
ここで更に世間話が始まる。
やばい!と思ったので、話を聞きながらも、前回同様、ピアノの前で指を動かしたりしながら、「さぁ弾きまっせー!」という姿勢を何となく見せ続ける。
すると、そこまで世間話は続かずに終われた。

#ピアノ練習
パプリカを弾く。
一応サビまで全部両手で引けたので、あとはスラスラ弾けるようになるまでひたすら練習する。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!