見出し画像

信頼しよう、そうしよう

人は自分が思っているようには動いてくれない

誰もがわかっていることだけど、あまりうまくいっている人がいない事実

まず最初にやることは、その気にさせること(だと思う)
「人間は、失敗からしか学ばない」ということが大前提であるのならば、「失敗」の許容・奨励がなければ、当然「挑戦」しようとする気持ちは生まれない

信頼とは、信じて頼ると書くので、今日から信じて頼ってみよう
当然、最初はたくさん失敗もするだろうけど(いや絶対めちゃめちゃ失敗する)

「失敗しなかった日は、挑戦しなかった日」だと、誰かが言っていたように、この言葉を思い出して、どんな失敗もポジティブに変換していきたい

だったら、あえて失敗させたっていい(多分)
信じて頼ったのは自分なんだから、「次は頑張れ」と笑って許してあげよう
その方がきっと成長する(いや絶対)
そして自分が感じるストレスも少ない

「急がば回れ 」

もし失敗しちゃったら、こう言おう
「何事もあせってやれば失敗しやすい、ゆっくりやった方がかえってうまく行く」
「あと、回ってばっかりいると目が回るだろうけど、そのうち三半規管が強くなって平衡感覚も鍛えられるよ」
実は、自分にも言い聞かせてることば、オススメの魔法のことば

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?