見出し画像

急にYouTuberになってみようとしている話

こんにちは、もしくはこんばんは。
あーんど、おはようございます。
じょろきあです。

YouTuberに、私はなる!

見ての通りです。
急に何を言ってるのか?
YouTuberになる?血迷ったのかな?

いや、名乗れば誰でもYouTuber。
だから名乗ってみたまでよ。
まずは、動画を投稿してみることからだな。
てことで、安直にやってしまいました。

DJI Osmo Pocket3を購入

部屋が散らかってるのは気にしない


全く何を考えてるんでしょうか。
3月末提出必須のWebデザインのスクールの卒業課題に取り組む日々、そんな余裕は無いはずなのに

「動画撮ってみたいな…」

最近の口癖が「時間が無い」の人がやる所業ではないのです。
ちょっとオシャレなVlog撮れたら素敵じゃーん。
シネマティックな感じとかー、憧れるよね~。

はるか大昔、20年ほど前に大学のコンピュータ室でレポートで使うと言って、動画ソフトを使わせて頂いてたんだけど、今にして思うとあれは出だしの頃のAdobe Premiereだったと思う。
(記憶は大昔なのでおぼろげ。なお、実際は先輩の追い出しコンの為の動画作りだったのは内緒。

それもあって動画編集には抵抗もなくて、なんとかなるっしょ!と思ってる節があるのも、やりたいなーと言えている理由。

ちなみに、使用頻度が少なくなっていたレンズ達2本を下取りに出して購入。
マップカメラの下取買取サービスはこういう時に何度もお世話になっていて、足を向けて寝れないなと思っています。

一応、真面目な展望もあります

動画撮りたいウェーイ、みたいなウエハース並みの軽い気持ちも持ちつつ、実は真面目な目的もあります。

私は、長崎が好きなんですよ。
街並みや人や食、諸々含めた文化が好きなんです。

色々と不便な面や課題もあります。

  • 西の果てで割と交通面が充実していない

  • 賃金が全国的に下から数えた方が早い

  • 人口流出が全国的に上から数えた方が早い

  • 坂が多く景観面でプラスな点もあるものの、坂の上の方には空き家が増えている

    …など。

直接的に上記の点を改善するような術は持ち合わせていないのが不甲斐ないところ。
とは言え、長崎の良いお店や美味しいお店、楽しい文化の紹介をすることは出来るなーと考えています。

その手段として、このnoteやYouTubeを活かしていこうかと言う展望です。
夢はでっかく。
まずは、少しずつでもやれることから、草の根運動でございます。

というわけで、そのうち始めるよ!


こう言って公にYouTube始めるよ!と伝えて逃げ道を無くす作戦であることは、このnoteを見てる人にはきっとバレてないと信じています、ええ、信じていますよ(圧

というわけで、4月から始動し始める予定です。
まだ何も撮ってないけどね!
まずは動画作りの方法やらのTipsを漁るよ!
初心者ですからね。

生暖かく見守っていただけると嬉しいです。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?