見出し画像

僕の先生

みんなはまだ覚えているかな?
あの先生のことを 過ぎ去った日々を
大人になってから思い出す 
あの先生のことを 見渡した未来を 

どうしてこんな生活になった?
クソみたいに吐き出す愚痴が止められない 
片手の画面をフリックして
目の前の伽藍堂の闇を見て孤独に呆れている

運命から手を離したり伸ばしてどうにかこの橋の上にいる 
一歩でも間違えたら僕は僕じゃなくなってしまいそうです
見守っていてよ 僕の先生 あの日のように 

みんなはもう覚えていないだろうけど
私はいまだに思い出す 
大人になったから思い出す 
あの先生のことを 小さかった世界を

なんでこんな生活になった? 
馬鹿みたいに吐き出す癖が止められない 
片手の薬をまた開けて 
滑るように奈落の底に向かう それすらもう怖くない

運命って言葉を信じられるほどもう子供じゃないから 
一歩先の未来すら私 不安で押しつぶされそうです 
見守っていてよ 今も 先生 
見守っているの? 今も 先生 あの日のように 

「みんなはもう考えているかな?
 あと少し先の日々 大人の自分を 
 今はまだきっとわからないだろうけど大丈夫 
 ずっと後でわかる 
 寂しさ悲しさ怒りで暗闇を歩くことになった時は
 目の前の小さな光を見つけてみて 
 見守っているよ 君の先生」

見守っていてよ 今も 先生
見守っていてよ 僕の先生 あの日のように




「なんかコイツ面白いじゃん?」と思われたそこのあなた!! そうです!そこのあなたです!よかったらサポートしてくださぁあああああいぃ!!!! 創作作品を制作するための資金にさせていただきます! よろしくお願いしまあああああああああああああああああああすっ!!!!💪✨