見出し画像

お土産は自分で食うもんだぜ。

↑札幌・大阪に行った時に買ったお土産紹介記事です😇



新千歳空港のコンビニで買ったお土産🎁


札幌に行った時、お土産を買う体力がなかった。
寒かったからだ。寒いと判断力が鈍るのだ。
だからこれしか買えなかったんだ。

180円くらいが賞味期限の関係でもう少し安くなってた。

わかってる。え、これだけ?って思うよね。でも大丈夫。
自分に買うもんだから、お土産って。
決してお土産を渡す相手がいないとかじゃないから!(いないだけです)

寒さで意識がはっきりしないまま(しかも酔い止め薬で眠気MAX)新千歳空港の出発ロビー内のコンビニで買ったミルク餅
なんで購入したかというと北海道って書いてあったから。
あとミルクと餅って絶対美味しい組み合わせじゃない?!って思ったから。

もう見た目生キャラメルじゃん!

ということで自宅に帰ってから食べてみた。
これ、写真だと伝わらないと思いますがオブラート包まれてるんですわ!!
オブラートがついてるお菓子って久しぶりに出会った気がする!!
一気にテンションが上がった私はむしゃりと一口頬張る。
?!
うわなにこれ!!うんま!!もっと買えばよかったぁぁぁぁ!!!!!
なんかミルク感の強い生キャラメル食べてるみたい!!!!
しかも一本が結構でかいから食べ応えが半端なくある!!!
すご!そういやこれ賞味期限の関係か定価より安くなってた気がする!!
なんでもっと買わなかったんだ!!クッソォぉぉおおおお!!!!

ということで今度もしまた北海道に行くときはこれを絶対買うことにした。
ちなみに有名どころの六花亭ロイズはチョコレートメインの商品が多いので避けた。(チョコを食べると喉と肌が荒れてしまうのです。アレルギーとかじゃないはず…)
もしこの記事を読んでいて、近日中に北海道に行く予定がある方はぜひ食べてみてほしい!!ぜひ!!(いるのだろうか…)


神戸空港で買ったお土産たち🎁


4つ入りで1188円。

空港のお土産コーナーで輝いていた神戸プリンを購入。
プリンって絶対美味しいからね!

開けた。

この神戸プリン、カラメルとスプーンまでついているのすごくない?!
これが普通なの?いつもスーパーで安売りしてるプリンしか買わないからわかんないよ!
とりあえず一口、食べてみる。
…はいはいはい、なるほどね?これは私の好きなプリンですわ。
卵の感じが強めのね!濃厚な感じのね!柔らかい感じのね!!

カラメルソース入れるために削られたプリン。
どこからでも切れないタイプだった。失敗した。
カラメル、かけた。

カラメルソースをかけて食べる。うっわ。ちょっと苦めの甘めのソースね。
やっぱりお値段するものはお上品だわね…美味しいや…。
常温と冷蔵したものを食べ比べた結果、私は冷蔵の冷えた神戸プリンが好きだった。冷えてた方がより甘さと卵の風味みたいなのが際立ったからだ。
4つ入りだったけど、全部一人で食べちゃったよ。へへへ。


6個入り780円。

お次のお土産はこちら。半熟カステロ
大阪空のふわんとろん
ってすごい商品名だな〜と思ってみると「関西・伊丹・神戸空港限定商品」と書いてあるではないか!

青く輝くシールで存在感を出してたんや…。

限定品なら買ってみるしかねぇ!

透明カップで過保護に守られていやがる!

なんだこいつは!
袋から取り出すと思った形状とは違うフォルムをしている。あと思ったより小さいな。透明のカップを取って周りの髪も剥ぎ取っていく。するとどうだ!!

ウワァァぁぁぁあぁ!!!!

おいおいおい!こいつっ、身が紙の方に持っていかれてらぁ!!
ただでさえ「小さいなぁ」と思ってたのに!持っていかれてるよ!生地が!
これは改善の余地ありですぞ!!
この小ささやったら一口でいっちゃうわ!

うむ。カステラの半熟だね。
ごめんよ…実家がカステラ競争地域だったからカステラにはうるさいんだ。
半熟はね、難しいよね。美味しいけど、次はなしだぜ。


6個入り1049円。

最後はこちら。
神戸ミルクヨーグルトパフェクッキーぃいいいい!!!
これは完全なるパケ買いだ。
青のグラデーションボーダーにやられた。美味しそうとかは考えずに買った。
誰かにあげるつもりもないのに、パケ買いすんなよっ!!!泣

サンドされているようですね。

そもそもヨーグルトパフェって食べたことない。
それなのに私は今、ヨーグルトパフェ味をサンドしたクッキーを食べようとしているのだ。なんでだ。
クソっ、なんでお土産を選ぶ時いつも冷静でいられないんだ!!
絶対不思議な味だよ!これ!!(決めつけるな)

なっなんだこれは!?

一口食べる。なるほど、なるほどね!!
これは好き嫌い分かれそうな味だわ!!
私は…
好きだけどね!!!!!!(好きなんかい)
子供の頃、誰かがお土産かなんかでくれたデザートチーズ(今は休業中のようです)を思い出した。

懐かしい味だぁ〜。これはパケ買いしてよかった!
とここまでお土産を食べ漁って気づいたことがある。


しょっぱいお菓子も買えばよかった。


ホテルで食べるおつまみ、うめぇ〜🫘


と言うことで番外編としてこちらも紹介させて欲しい。

缶に擬態しているおつまみMIX。

こちらは大阪で泊まったダイワロイネットホテル内の自動販売機で購入したもの。
このおつまみミックス!すごい美味しかったの!
280円と割高なお値段だったけど量が結構あったの!!

ぎっしり。

ね?!ギッチギチでしょ?!
自動販売機から出てきた時の音やばかったもん!ゴスっって言ってたから!!
んで、おつまみ買ったのになんでオレンジジュースなん?って疑問に思っているそこのあなた🫵!(指差すなや)
おつまみはね!お酒のお供のためだけにあるわけじゃねぇんだ!
俺っちのようにお酒に酔う暇もなく終わる人間はジュースでつまむんや!
あとオレンジジュースって美味しいよ!久しぶりに飲むと!!
アンタも一杯、どうだい?🥂(何言ってんだ)

なんでホテルでおつまみ撮ってんだろうね。

ちなみに中身はこんな感じで四角いおかきみたいなやつは1割、おっとっとみたいなお菓子とアーモンドが2割ずつ、ピーナッツが5割って感じの比率だった。
四角いおかきみたいなやつがめちゃくちゃ胡椒が効いてて、ピーナッツと相性が抜群に良かった。これ、近所の自動販売機とかに売れらないかな…
絶対に夜とか買いに行っちゃうよ。欲しいな…。


今度は冷静沈着北村晴男状態でお土産を買うことにしよう。
よろしく頼むぜ、未来の自分。

「なんかコイツ面白いじゃん?」と思われたそこのあなた!! そうです!そこのあなたです!よかったらサポートしてくださぁあああああいぃ!!!! 創作作品を制作するための資金にさせていただきます! よろしくお願いしまあああああああああああああああああああすっ!!!!💪✨