見出し画像

掃除は最小の徳積み

引っ越してから、家主さん(ルームシェア的に居候させていただいている)との約束であった、「フロあがったらすぐ閉める(カビ防止)」と、「シンクネットは都度変える(虫防止)」割とスタンダード且つ重要な家事タスクをよく漏らしている。

仏の顔も3度まで、、いや、、既にアウトである。
漏らすたびに、指摘をいただき、ああ〜サセン、、、。と申しわけない顔で応えるのだけど、やらかす。

考え事している時は、たいてい「あっ忘れてた」となる。

家主さん曰く、精神安定にもハウスキーピング(清掃)は大事とおっしゃっていた。

見られてないところに出るんやと思うので、ほんまアカン。
生きてるとこの節々に。

10代に通ってるはずのことが最近おざなりになっている気がするので、整えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?