見出し画像

第1章: 地下に追いやられた日々

第1章: 地下に追いやられた日々

リュウの生活は、地上の明るさとは無縁のものだった。彼が隠れ住む汚水溝は、暗く湿った迷路のような場所だった。ここは、都市の底辺で生きる者たちの最後の砦だった。かつての栄光を失い、魔法使いであることを隠して生きる者たちが集まる場所でもあった。

リュウは小規模な犯罪に手を染めて生計を立てていた。時折、盗んだ物を売りさばいたり、情報を売ったりして日々の糧を得ていた。しかし、彼が本当に頼りにしていたのは、魔法の力だった。魔法を使わずに生き延びることはできなかった。

ある日、リュウは地下の市場で顔なじみの商人、ガーヴィンに会った。ガーヴィンは情報屋であり、リュウにとって貴重な情報源だった。

「リュウ、最近はどうしている?」ガーヴィンはリュウを見ると、にやりと笑った。

「生き延びるためにやっているさ。何か面白い情報はないか?」リュウは興味津々に尋ねた。

ガーヴィンは少し考えた後、声をひそめて言った。「実は、上の世界で何か大きな動きがあるらしい。評議会の連中が何かを探していると聞いた。」

リュウの心臓が一瞬、止まったかのように感じた。「何を探しているんだ?」

「具体的なことはわからないが、噂では強力な魔法の遺物を探しているらしい。お前の師匠が持っていたクリスタルのようなものかもしれない。」

リュウは唾を飲み込んだ。師匠の死から逃げ延びて以来、そのクリスタルのことをずっと考えていた。評議会がそれを探しているということは、クリスタルがまだこの都市のどこかにあるということだ。

「ありがとう、ガーヴィン。」リュウは情報に感謝しながら、内心で次の一手を考えていた。クリスタルを取り戻すためには、評議会の動きを把握する必要がある。そして、師匠の死の真相を突き止めるためには、もっと多くの情報が必要だった。

リュウは地下の迷路を歩きながら、彼の計画を練り始めた。師匠の言葉が脳裏によぎる。「魔法の力は大きな責任を伴う。」彼はその言葉の意味を深く理解していた。自分の力を使わずに、目的を達成することはできない。しかし、力を使うことで自分の正体が明かされる危険もあった。

リュウはその夜、地下の一角にある自分の隠れ家に戻った。そこには古い本と魔法の道具が散乱していた。彼は師匠の遺した書物を手に取り、もう一度ページをめくり始めた。何か手がかりがあるはずだと信じて。

都市の汚水溝での生活は決して楽なものではなかったが、リュウは決して諦めることはなかった。師匠の死の真相を解き明かし、クリスタルを取り戻すために、彼はすべてを賭ける覚悟だった。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!