見出し画像

仕事をするというのは、自分の「やりたい」を押し殺すことかもしれない

企業の中に入ると、どうしても自分がやりたいことではなく先方が求めるモノを提供する必要がある。

そして集団で一つのものに向かっていく以上、一人の一存で勝手な方向転換は出来ない。

例えば今一緒に仕事をしている会社は「iPadめちゃめちゃ便利では??iPadみんな使えるようになろうよ!!!!」という前提がある。

実はその前提というのは凄く柔いもので、確かにiPadは便利だけど、必ずしも使えるようになる必要はないよね‥という話になる。

「どうしてデジタルノート=便利という式が生まれるのか?」

ということを考えていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?