見出し画像

8月の冒険

正直なところ
2023年の8月の到来が憂鬱だった。

次の仕事が決まっていたとはいえ、
7月末日でパチ屋を辞めること。
父の定期健診の付き添い。
友達とのランチの約束。
遠くに住む大好きな友達が
遥々北信州に観光に来てくれること。
新しい仕事。

とにかく私って人間は、
予定があると考えすぎて
無駄にソワソワしてしまうのだ。

予定は真っ白の方が落ち着く。
期待されない自分。
自分に期待しない私。

これを書いている9月の時点で
パチ屋を辞めたばかりの自分に
教えてあげたいのは、
『めちゃくちゃ楽しすぎたぞ!心配すんな!』
ってこと(*^^*)

さて私にとって8月の最大のミッションは
『遠方から観光に来てくれる友達のおもてなし』
(パッパの検診はなるようにしかならないし、仕事も始まらないとわからないもーん(#^^#))

とにかく信州は広い。軽井沢とか戸隠とか、
善光寺とか温泉とか、
楽しんで欲しいエリアはあるし、
お土産は何が良いだろう・・
きっと彼等ご夫婦は、
こういうのが好きなんじゃないかとか考えだすと、
超過密スケジュールなうえに、
私もヘトヘト、
彼等もヘトヘトになってしまう・・
それでなくても片道6~7時間かけて夜道を自家用車で来てくれるのに・・

「メイに会うのが一番の目的!」
なんて涙が出るほど(実際に出た(笑))
嬉しすぎることを言ってくれてるけど、
北信州を楽しんでいって欲しい!

いろいろお互い考えて、
善光寺に行って地獄めぐり(これは地口かな)をして、
温泉地の宿に向かい湯めぐりしてもらおうということになった。

実は遥々やって来る友達ご夫婦とは、
会うのが初めて(*^^*)
SNSで出会った縁で、
私がいつか会いに行こうと思っていた。
彼のこれまでの人生、
素晴らしい人生のパートナーと出会い、
今の生き方考え方、
どれも私に良い影響を与えてくれていたし、
日々彼には励まされ、勇気をもらい、
立ち上がる為に支えてくれていた。

神様かよ・・なんて思う行動も彼はしていたし、尊敬していた。
何てったって彼の笑顔は
サイコーなんだよ( *´艸`)

会ったらハグしようと決めていた!
もちろん奥様ともハグしたい!

実際に会った時、
初めて会った気がしないくらい「距離感」が
近くて、久しぶりに会ったリアルな友達みたいな感覚が不思議と湧いた。
何にも言わなくても時間を超えちゃう感じ。

一緒に行くのは初めてのはずなのに、 
もうお互い知り尽くした場所だけど、
また行こうか。みたいな。

だからつい不案内になっちゃって申し訳なかった💦
反省・・・

さて、宿に着いてからは更に楽しくて川の字になって寝た( *´艸`)
川の字!!!!
私の彼の地元だから彼は宿に来なかったけど、一緒だったらもっと
面白かったかもしれない。

友達ご夫婦が疲れているだろうと思って
早めに布団に入ったけど、
それでも私はワクワクが止まらなかった(^^♪

次の日、
友達ご夫婦にはまだ明るいうちに帰宅してほしくて、
行きたいとこがあっても「心配だから早めに発って」って言おうと思っていた。
いつかまた会える、絶対また会う!って決めていたから。

私の彼も友達ご夫婦にお土産を用意していてくれたので、
近くで落ち合い「初めまして」なんてしてるのを見たら、
友達ご夫婦が遠方に住んでいる事が急にリアルになって
何とも言えない気持ちになってしまった・・・

次はお互いの真ん中付近で会おうねって言いながら、
名残惜しいのと、
昨日彼が参加していなかった事が
残念で仕方なかった・・・

友達ご夫婦をICまでお見送りして、
彼の車で2人になった時
彼が「
次は真ん中付近で会えると良いよね、4人で」って
言ってくれた事はとっても嬉しかった(T_T)
「うん、絶対楽しいよ!絶対行こうね!
修学旅行みたいだね!」

帰宅した友達から連絡が来たときはホッとした(*^-^*)
次は真ん中付近で4人で会おうって言おうと思ったら、
友達が先に言ってくれた事に感激して泣いてしまった・・
(ナイショだけどね、泣き虫って言われるから(笑))

うん!
絶対行くから!
楽しいに決まってる!!!

楽しすぎた週末だった。

翌週から転職先へ出勤を開始。

10代の頃にロクな思い出が無い私にとって
正に「青春」を生きてると感じられた8月だった。

🐢ちゃん、🗽さま、また遊んでね!
大好きさーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?