不安定な世の中と不安定な自分

気持ちがこんなにも不安定だった事はないかもしれない。

受験の時ももちろん辛かったし、泣きじゃくったことなど何度もあるが、今はまた少し違う。

私はいま、就活中である。

世界ではコロナウイルスが流行し、世間が確かに狂っていっている。

そして応援しているアイドルのコンサートは無くなった。そのことで悲しんでいたら、更にその中の1人のメンバーが過去の情報を売られ、謹慎した。

苦しいことが一気に重なる。
先行きの見えない不安と恐怖。

ここまで多方面から心がぐちゃぐちゃにかき混ぜられたのは、さすがに初めてだと思う。

コロナの感染者数がニュースで報道されるシーンはさながら映画である。

何か悪い夢でも見ているのではないかと思うのだが、何度寝て目覚めても夢は覚めない。
どうやらこれが現実らしい。

人生で一番怖い瞬間だ。
だってウイルスで死ぬかもしれない。最悪の場合。

私は幸い家から出なくてもいいけれども、出なくてはならない人たちももちろんいるわけで。

頼むから、1人でも死なないでほしい。

不要な外出は避けてくれと心から思う。命より大切なものなどない。

と言いつつも、この不安定な世の中で個人的に不安定な精神状態で1人きりで家にこもっているから、気が狂いそうになる。

自分のこれからの人生どうなるんだろうとか何がしたいんだろうとか、ただでさえ不安でいっぱいなのに、世界中で人が死に、不況になられたらもうどうしようもない。

少しでも明るくメンタルを保つことを今は大切にしておきたい。

嵐の「A・RA・SHI」のラップ詞。

今日もテレビで言っちゃってる
悲惨な時代だって言っちゃってる
ボクらはいつも探してる
でっかい愛とか希望探してる
Everyday! Everybody!
まだまだ世界は終わらない
今から始めてみればいいじゃない
Let’s get on! Let’s get on yea!

愛とか希望とか探して、何か始めようと思う。
今できることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?